インターネット活用実践フォーラム

質問:iphoneとiPadをiCloudで同期させるには?

from: 秀ちゃん 2011年11月24日 16時55分 質問中 コメントする
どうしたらいいでしょうか?
【関連キーワード】iCloud
  返信数:1 | 質問中  Me too度:351 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:iPad

コメントする

from: 秀ちゃん (質問者) 2011年11月24日 17時25分
iphone ,iPadともiCloudが使えるOSのバージョンになっているかを確認。
設定ボタンをおしてiCloudの表示があればバージョンはOK
iCloudをタップして同期させたいアプリをオンにすればOK
もし、iCloudが表記無ければバージョンが古いので端末をPCに繋いでバージョンアップする必要があります。
その前に、まずはPCから(PCのOSについても確認が要ります。マイコンピュータからプロパティでXPの場合はService Pack3ならOK)
次にPCからiTunesアイコンをクリックして起動。
iTunesのヘルプ⇒バージョン情報でiTunesのバージョンがどうかを確認、古い場合は
バージョンアップするか聞いてくるのでバージョンアップして最新にして再起動します。
次に編集-設定-デバイスから自動同期しないにチェック(これをしないとPCのデータを自動で端末に書き加えるので、注意。)
これで準備が整いました。
デバイスをUSBでPCに繋ぎます。
やることは

1、デバイスのデータをiTunesに残す。
2、デバイスのバージョンを最新にする。(デバイスのデータがマッサラになります)
3、そのままではマッサオなので、データをデバイスに戻します。

iTunesの左の方の項目でデバイスの名前がでるので右クリックして
購入した項目を転送
バックアップ
の順にクリック。

更新確認ボタンをクリック。
バックアップからの復元ボタンで終了です。
デバイス購入から90日はアップルカスタマー0120277535
で無料で聞けるので、一人でやらずに聞きながらやりましょう。
90日はどんどん使い倒しましょう。
90日以後も不安な人は新たに7800円くらいのサービスを契約できます。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。