事件

桑名市で殺人事件!木曽川に女性の遺体!…名前・身元は?容疑者は?捜査状況を随時更新!

三重県桑名市長島町松ケ島の木曽川河川敷で身元不明の40代くらいの女性の遺体が見つかった事件で、三重県警は31日、司法解剖の結果、殺人、死体遺棄事件とみて、捜査本部を設置した――とのニュース!

遺体の身元はわかっていない。……この事件を追跡し、身元情報、捜査状況等、随時更新でお伝えします。

事件の概要

事件について共同通信、時事通信などが報道しています。

三重の女性遺体、殺人容疑で捜査 桑名の木曽川河川敷で発見
7/31(金) 17:31 共同通信

三重県桑名市の木曽川河川敷で30日、身元不明の女性の遺体が見つかり、県警は31日、司法解剖した結果、死因は首を絞められたことによる窒息だったと明らかにした。県警は殺人、死体遺棄事件として、桑名署に捜査本部を設置した。……以下略……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d76b4f26f37f55fd26ba31447feda0b85a2e002f

遺体が発見されたのは30日午前9時半。
三重県桑名市を流れる木曽川の右岸で、しじみ取りに来た男性が見つけた。

女性がうつぶせに倒れていた。……うわあ、、と腰を抜かし、110番通報した。
「人、人が倒れて、、死体かも、、場所ですか、木曽川、長島です、長島の……」
パトカーがあっという間に到着し、警察官が女性が死亡していること、確かめた。
女性は黒のTシャツに黒のズボンで、靴は履いておらず裸足、身元特定につながる所持品はなかった。

時ならぬサイレンに近くの人が集まってきて、人垣ができた。
通報した男性は…まるで、テレビドラマ、刑事ものの一場面を見ているようだった。

※※※

女性の司法解剖は31日、きょう行われた。
年齢は40代、身長は160センチほど、
結果……、首には絞められた跡があり、死因は窒息死、発見される2日前くらいに死亡したと推定された。
それを受けて警察は他殺と断定、殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置した。

※女性の身元情報は判明次第、追記します。

ネットの反応

ジョギング中に性的暴行を受けた時間かと思いましたが、ジャージなどではなく「Tシャツとズボン」という表現なので、物取りを目的とした強盗殺人のようです。恐らく外出帰りではなく、近所へ出た往復での出来事でしょう。人気のない場所で襲い、殺人、死体を遺棄するとは許し難い暴挙です。警察の迅速な捜査を期待します。

やっぱりそうでしたか。早く犯人が捕まりますように。

殺人をなぜ人はするのだろう

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

痴情のもつれでしょうか?
恨みでしょうか?

一刻も早く犯人が逮捕されますように。