エリートの不祥事

大野晋太郎の顔画像・Facebook特定は?福山市民病院で手術中にわいせつ行為!

福山市民病院での手術中に抵抗できない女性患者にわいせつな行為をしたととして、広島県警は28日、元同病院の医師、大野晋太郎容疑者(37)を準強制わいせつの疑いで逮捕――のニュース!

大野容疑者の顔画像、経歴、事件の状況など緊急調査します!

事件の概要…全身麻酔、女性は全裸だった。

事件について、読売新聞などが報道しています。

全身麻酔で抵抗できない状態、手術中の女性患者にわいせつ容疑…医師を逮捕
2020/07/28 21:03 読売新聞

全身麻酔をした患者にわ いせつな行為をしたとして、広島県警は28日、札幌市中央区、元福山市民病院整形外科長大野晋太郎容疑者(37)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。

県警や病院の発表では、大野容疑者は福山市民病院で勤務していた今年1月下旬、助手として加わった手術中に、全身麻酔で抵抗できない状態だった30歳代女性患者の下半身を数回触った疑い。容疑を認めているという。

大野容疑者は2017年4月から今年3月まで同病院で勤務。手術に関わった職員が大野容疑者の行為を目撃し、報告を受けた病院が診療行為から外した上で、今年2月に県警に刑事告発していた。……後略……。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200728-OYT1T50264/

事件が起きたのは今年1月――。
大野容疑者が助手として関わった手術でのことだった。

麻酔が効くまでの時間……、整形外科の手術で、心臓、呼吸器などに疾患を抱えていない場合、もしかすると医療スタッフの目が離れることがあるのかもしれない。……たぶん、その、ほんの隙間のような時間に、容疑者の手が患者の体に伸びたのだろうか?

全身麻酔された女性は全裸だった。

誰も見ていないと、周囲をうかがったはず……。
でも、その行為は目撃され、病院に報告された。

勘所本人の告発ではないところが、今回の事件の特徴と言えば特徴。
警察に告発したのは、同病院だった。

容疑者は今年3月に退職、現在は札幌市の病院に勤務しているとのこと。
告発は退職前の2月だった。……と、ここまの内容でが複数の報道で伝えられている。

容疑者の画像&プロフィール

■容疑者の氏名・年齢…大野晋太郎(おおの・しんたろう)37歳
■同住所…札幌市中央区南一条西
■同職業・勤務先…医師(整形外科医)
※元福山市民病院に勤務、今年3月に退職。現在の勤務先は「札幌市の病院」。

※札幌東徳洲会病院に同姓同名の医師(整形外科)がおり、名前、職業、住所――で一致。
ただし、警察からの公表はありませんし、報道もありませんので、特定しかねます。それぞれご判断ください。

※容疑者の顔画像…福山市民病院の関係では確認できません。ただし、Facebookに同姓同名のアカウントがあり、卒業校が防衛医科大学校、卒業年が2008年、居住地が広島県福山市――と、基本情報でほぼ一致です。年齢は24+12=36で、ほぼ近似です。それぞれご判断ください。名前+Facebook→で、単純にたどりつけます。

ネット&SNSの反応…余罪ありそう。

どうやって発覚したの?看護師か誰かが見てて密告したのか?

手術前から覚醒まで、必ず麻酔科医もいると思うんですが…。手術は録画もしてるはず。なんでこんな事件かわからないけど、もめるか不思議。

うちの近所の医者も変な奴がいて、風邪で脈取るのに上、全部脱げとか言われて脱がされた。若かったから素直に聞いたけど、こういう訳わかんない診断を第三者の目で確認し、通報出来る機関が欲しい。

最近心臓の音聞くのもシャツの下から聴診器を入れるお医者さんと、とにかく全部はだけないといけないお医者さんがいるけど、お医者さんによって違うので、どうしたらいいのか迷う。できれば不必要に脱ぎたくないと思うし。

余罪ありそう

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと…真面目そうな顔してるのにね。

コメント欄の「余罪ありそう」…が問題ですね。
容疑者は犯行を認めているとのことですけれど……。

このセンセイ……、やさしそうで、まじめそうな顔をしている。。。
どちらにしても、このセンセイ、、、人生終了でしょうか(;’∀’)