事件

潮芦屋ビーチで60代男性遺体!事件か?…不自然な通報と友人たち!

ゆびきた通信です!

8日午前11時50分ごろ、兵庫県芦屋市南浜町の潮芦屋ビーチ付近の海中で男性の遺体が発見された――とのニュース!「泳いでいた友人が海で溺れた。沈んで姿が見えない」と女性の声で110番があり、海上保安官らが捜索して約1時間半後に遺体が発見された。

芦屋市は未明から大雨で、海はとても泳げる状態でなかった。……非常に不可解な状況。
現時点で情報は少ないが、ゆびきたは事件の可能性ありと感じ、追跡開始します!

泳いでいた友人…てこの大雨で?

男性の遺体発見について、神戸新聞が報道しています。

海中で下着姿の男性遺体発見 友人「泳いでいた友人が溺れた」と110番
7/8(水) 18:41 神戸新聞NEXT

8日午前11時50分ごろ、兵庫県芦屋市南浜町の潮芦屋ビーチ付近で「泳いでいた友人が海で溺れた。沈んで姿が見えない」と女性の声で110番があった。海上保安官らが捜索して約1時間半後、海中で男性の遺体を発見した。

芦屋署によると、男性は60歳くらいで、身長約160センチ。身に着けていたのは下着のトランクスだけだった。現場には20代の男女4人と車で訪れ、うち女性の一人が通報したという。同署は4人から事情を聴いている。

 現場近くに勤める70代の男性は「未明からの大雨で海は濁っており、とても泳げる状態ではなかった」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44bfef5f3b425f4c8fc1b48d0668453eb0e123f9

きょうの正午前、通報は女性の声でした。
「泳いでいた友人が海で溺れた」……と。

消防が救助に向かい捜索した。
その時現場にいたのは20代の男女4人。
溺れた男性は、その男女4人と車で現場を訪れたのだという。
そして、男性ひとりが有れる海で泳いだ……というのだ。

ありえない、と考えてしまう。

男性は捜索開始からおよそ1時間半後に、海中で発見された。
すでに死亡しており、下半身にトランクス1枚を身に着けていただけだった。

ありえない、と考えざるを得ない。
少なくとも、自然な感じはまったくしない。

まず、20代の男女の仲に60代の男性ひとり……という組み合わせが自然ではない。
先生と生徒たち、、にしてもおかしい。……なんの関係か?と考えざるを得ない。

そもそも女性の通報で男性を「友人が」と言っていた。

男性の身なりも自然ではない。
男女4人のなかで、ひとりトランクス1枚……とは。

それ以外の服はどうなっているのか?
車の中にでも残っていたのか?

いずれにしても自然な感じが、まったくしない。

事件性を考えざるを得ない。

ネット&SNSの反応

※収集中です。しばらくお待ちください。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

女性からの通報通り「泳いでいた友人が海で溺れた。沈んで姿が見えない」という状況とは思えません。
現在、警察がその男女4人から事情を聞いているとのこと。
新たな情報がもたらされた際には、どんどん追記していきます!

追跡続行します!