事件

母子無理心中、知り合いの投稿を紹介!…いつもニコニコして真面目だった、と。

ゆびきた通信です!

今月2日午後8時15分頃、秋田県由利本荘市西目町出戸の国道7号で、車内で血を流した同市内の佐藤沙織さん(32)と娘の千愛ちゃん(4)が見つかった事件で、母親が今も集中治療室で治療を受けていることがわかった――とのニュース!

この事件、母親による無理心中未遂で、娘を刺し殺したのは母親でした。
いったい何があったのでしょうか?
どのような暮らしをしていたというのでしょうか?
父親はいるのでしょうか?

この母親を知るという人の書き込みがネットにありました。
あわせて紹介してみたいと思います。

※ひとつまえの記事は下です。

【徹底追跡】由利本荘市で殺人!佐藤沙織さん千愛ちゃん刺される!犯人は誰か、謎を推理!ゆびきた通信です! きのう2日午後8時15分頃、秋田県由利本荘市西目町出戸の国道7号で、車内で血を流した同市内の佐藤沙織さん(32...

娘を刺した…佐藤沙織さん、死にきれず。

この事件について、秋田朝日放送が報道しています。

母子死傷 32歳母親はICUで治療中 秋田・由利本荘市
7/6(月) 21:00 秋田朝日放送

秋田県由利本荘市で車から傷を負った母親と娘が見つかり、4歳の娘が死亡した事件で
母親は今も集中治療室に入院していることがわかりました。

2日夜、由利本荘市西目町の国道7号で歩道に乗り上げた軽乗用車の中から血を流した32歳の母親と4歳の佐藤千愛ちゃんが見つかりました。2人は市内の病院に 運ばれましたが、千愛ちゃんは胸を刺されたことが原因で死亡しました。捜査関係者によりますと車内からは刃物が見つかり、母親が「娘を刺した」などと 話していたということです。

母親は搬送先の病院で手術を受け、現在もICUで治療を受けていることがわかりました。
意識は戻ってきているということです。……後略……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3817a69d07202f4ed759b6a0c075a76d7cdd785c

事件のあらましは、ひとつまえの投稿をごらんいただければと思います。

当事者は現時点で母娘、親子の2人です。
母親は秋田県由利本荘市の佐藤沙織さん32歳、職業は不明です。
娘は同・佐藤千愛ちゃん4歳。

2日に発見された時点で、娘の千愛ちゃんは心肺停止状態で、病院で7死亡が確認されました。
母親は発見時にも意識があったとのことで、その後病院に搬送されました。
発見現場の車内から刃物も見つかっていました。
警察は、母親からの事情聴取に回復を待っている状態です。

最新の報道で、母親が依然として集中治療室にいること、判明しました。
娘を殺害したあと、自分も自殺を試みたものの、死にきれなかったのでしょう。

ネットに知り合いの方から書き込み!

ネットにお注目すべき書き込みがありました。
母親を知っていると、書かれています。

kum***** 7月6日投稿

私が知ってる時点ではこの母親、いつもニコニコしていて気優しくて真面目だった。
虐待や心中って、母親の心身の健康、お金、相談にのってくれたり育児を手伝ってくれる人間、第三者の介入…ある程度整った環境がなければ、誰だってこうなる可能性があると知ってほしい。
犯人を同じ目に!子を設けるなら適性検査を!ていうコメントが溢れてるけど無意味。環境が変われば人も変わってしまう。

自分も保育士の経験があってあれだけ子を望んだのに、我が子が可愛いと思えない時期があり人間失格だと病んだ。虐待までいかなかったのは私が体調悪い時に育児と家事をしてくれる夫、預かってくれる園、保健師さんや親が話きいてくれたから。

こんなにも子が犠牲になる事件になってるんだから、○歳児健診。の回数を増やすなり、親子を保健師さんに見せる機会を設けて義務化するなり、第三者の介入を増やして地域みんなで子どもを守って育てていくべき。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200706-00010000-aab-l05

書き込みのとおり、母親を知っている人物からの書き込みとすれば、これを読み、胸に痛みを感じない人、いないでしょう。……悲惨な事件です。

>私が知ってる時点ではこの母親、いつもニコニコしていて気優しくて真面目だった。

いつもニコニコして気持ちの優しいお母さんが、かわいい盛りの4歳の娘を殺し、自分も死のうとした、、、でも母親は死にきれなかった。

上に紹介した意見は、とても深く考えられているように思います。
人は心の生き物です。……心のありようで、すべてが違ってきてしまうこと、あります。
プラスの時も、逆のときもあります。
逆のとき……、意外にも重かったりするように思えてなりません。

ひとこと…思い負担を背負って

回復して、警察の取り調べを受け、罪に問われ……そして、そのあとの人生を生きていく。
重い負担、、、避けられません。、、、近くにでも、助けてあげられる人がいれば助けてあげてほしいと思います。

【徹底追跡】由利本荘市で殺人!佐藤沙織さん千愛ちゃん刺される!犯人は誰か、謎を推理!ゆびきた通信です! きのう2日午後8時15分頃、秋田県由利本荘市西目町出戸の国道7号で、車内で血を流した同市内の佐藤沙織さん(32...