殺人事件

<初>森長功司容疑者の顔画像!…室谷克彦さん妻、嫁ってどんな人、気にならない?

ゆびきた通信です!

7月2日に名古屋市名東区の路上で男性が殺害された事件についてです。
名東区の派遣社員・森長功司容疑者(51)は被害者の会社員・室谷克彦さん(62)と知人関係であり、さらに室谷さんの40代の妻と交際関係にあって、そのことでトラブルになっていた――とのこと。

痴情のもつれ……とそこまではわかったのですが、なあんか、複雑というか、ぐちゃぐちゃですね。

森長容疑者は4日、送検されましたが、その際の映像から顔画像、スクショしました!
ネットにその画像が少ないようですので、トップに投下し、事件をささっと振り返ります!

事件の概要…不倫は昨年8月に始まった

事件から2日経ってしまいました。報道多数ですが、顔画像は今回、初めてとらえることができました。顔画像はトップに投下しましたが、下記の記事を手掛かりに事件を整理してみましょう。

一突きで心臓まで…死亡の62歳男性に強い殺意か 逮捕の51歳男 男性の40代妻と交際しその後トラブルに
7/4(土) 12:52 東海テレビ

名古屋市名東区の路上で男性が殺害された事件で、遺体の刺し傷が心臓まで達していたことがわかり、警察は逮捕された男に強い殺意があったとみて調べています。

名東区の派遣社員・森長功司容疑者(51)は2日、自宅近くの路上で知人の会社員・室谷克彦さん(62)を包丁で刺して殺害した疑いで4日朝送検され、容疑を認めています。

捜査関係者などによりますと、森長容疑者は室谷さんの妻(40代)と去年8月以降に交際関係となり、その後トラブルになっていました。

調べによりますと森長容疑者は包丁を自宅から持ち出していた……後略……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adb283dc25d3b2600614d6c6a45a628eb0b2be87

事件が起きたのは7月2日午後1時ごろ。
現場は名古屋市名古屋市名東区大針の路上で、会社員の室谷克彦さん62歳が包丁で胸を刺され、死亡した。

容疑者は派遣社員の森長功司、51歳
森長容疑者と室谷さんは知人関係にあったとのこと。
どのような付き合いだったかなど、詳細は明らかになっていない。

森長容疑者は室谷さんの40代の妻と、昨年8月頃から交際していた。
不倫、、ということになる。

それが室谷さんの知るところとなって、当然と言えば当然なのだけれど、トラブルになった。
事件の数日前、室谷さんの妻から警察に相談があった。
森長容疑者から暴力を振るわれている、との内容で。
少し奇妙だ。寝取った男が、相手の女性に暴力を振るったというのだけれど、わかりにくい。

6月28日に、警察が森長容疑者に対して接触をしないよう、口頭で注意した。

7月2日……、事件当日の午前、森長容疑者から警察に電話があった。
「イライラする、人を刺したい」と。
警察官が説得し、電話の内容に切迫性はないと判断した。

が、そうではなかった。
昼を過ぎて、森長容疑者の知人を名乗る人物から警察に電話が入った。
森長容疑者と室谷さん夫婦のところへ向かった、と。
警察が夫婦の安全確認をしようとしたところに、事件の通報が来た。

※※※

とにかくぐちゃぐちゃだ。
室谷克彦さんと妻、、、20歳ほども年齢が離れた夫婦。
年齢差なんて関係ないと言えば関係ないかもしれないが、ふつうに考えれば意外性がある。
ちょっと離れすぎ、と思う。

でも、、不倫相手の森長容疑者とだって、けっこう年齢に開きがあるかもしれない。
ちょっと、、、おかしな感じだ。
そして不倫相手に暴力を振るい、それに夫婦で対抗した……と見える。

※※※

逮捕後、森長容疑者は警察で「許せなかった」と供述したという。
なぜ、なにをどう許せなかったのか……そこがいちばんわからない。

森長容疑者の包丁、胸に深く刺さった。一突きで心臓に達していたという。

ネットの反応…きっかけは奥さん!貴方

■これ、妻が不倫した挙句に不倫相手から暴力を振るわれるようになり、警察に相談したら相手が逆上して夫を殺されたという流れみたいだけど、遺産は不倫してた妻が相続するのかと思うと後味がかなり悪いな。

不倫がバレて揉めたって事でしょうね。

妻と交際していた男が夫に殺されるなら分かるが、なんで逆なのか…

■魔性の女で、とんでもない美人なのかな…と思いきや、え?なんで?どこにでもいる普通の人じゃん…ってのが似たような事件あるあるだよね…

不倫の代償は大きかったですね、奥さん。きっかけは、奥さん!貴方

出会っちゃいけない人というか、結んでしまってはいけない縁というか、そういうものは絶対あると思う。とんでもない化学反応起こしちゃって、取り返しのつかないことになるんだから。

なんだろう、先に通報して頭がおかしいのを装っているのか、妻に頼まれたのかもしれないし、実際に頭がおかしいかもしれないし、実は片思いで交際してなかったのかもしれないし。

この奥さんも揉めるんじゃないか?被害者の親族に吊し上げられるかもしれんし、葬式も本来なら喪主だろうけど事件の経緯から噂話の格好の的だろうし、警察にも共犯者として疑われるかもだし被害者に子供がいればいたで揉めるでしょう。今のところには、住み辛いでしょうな不倫殺人事件って意外とあるのなドラマじゃ定番だけど

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

ネットの声、充実しています!……みなさん、いろいろ推理推量なさっているようです!
それにしても、室谷さんの妻、、、夫の命が奪われ、不倫相手は獄中の人に。
おかしな女性、ということなのでしょうか?