事件

池川翔悟の顔画像・Facebookは?…少女へのわいせつ行為、余罪多数か?

ゆびきた通信です!

東京・東村山市の住宅に侵入して10代の女の子にわいせつな行為をしようとしたとして、31歳のアルバイトの男が逮捕――のニュース!逮捕されたのは池川翔悟容疑者、被害者の少女は10代前半でした。しかも現場周辺では同様の事件が他にもあり余罪の可能性があるようです。

どんな人物なのか、見ていきましょう。

事件の概要

事件について、ANNなどが報道しました。

「イライラして」下校時の少女狙い“わいせつ未遂”
7/2(木) 12:16 テレビ朝日系(ANN)

東京・東村山市の住宅に侵入して10代の女の子にわいせつな行為をしようとしたとして、31歳のアルバイトの男が逮捕されました。

池川翔悟容疑者は先月10日、東村山市の住宅に侵入して10代前半の女の子に「静かにしろ」などと言ってわいせつな行為をしようとした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、池川容疑者は女の子の悲鳴を聞いた母親が駆け付けたため逃げました。学校から歩いて帰宅中だった女の子を狙い、自転車で自宅まで後をつけていたということです。取り調べに対して「イライラしてうっぷんを晴らそうと思った」と容疑を認めています。

現場周辺では女の子を狙った同様の被害が数件あり、警視庁が余罪について調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7da46d5832bf9fdbe0100ce5a16ffe179b1836f

自転車であとをつけ、この容疑者、池川翔悟、31歳ですが、狙った少女の自宅玄関まで侵入したようです。

ANNの記事では容疑の罪名に触れていませんが、他の記事では住宅侵入罪との記述も見られます。

現場状況ですが、少女が自宅玄関を開けて逃げ込む、、、容疑者は玄関まで入って、少女の体に手を掛けた!…少女が悲鳴、、ところが家の中には少女の母親がいて、母親が出てきて逃げた、、、ということのようです。

ちょっと記事とニュアンスが違いますが、”多数説”はそのようです。(;’∀’)

でも、だとするとですが、この容疑者、そうとうに無茶な犯行だったような気がします。
少女に目がくらみ、わけがわからなくなっていたのでしょうか?

一方で、周辺で同種の事件が相次いでいたとのことで、この容疑者の関与が調べられています。
もしかするとですが、、この容疑者、少女への”強制わいせつ依存症”だったのではないでしょうか?

池川容疑者ですが、警察の調べに「少女の体が好きだった」とも供述しているようです。

Facebook等SNSの調査について

同姓同名のアカウントはありますが、本人と特定できるものはありませんでした。
Twitterなども同様に特定までできませんでした。
顔画像は報道で連行時の映像が流されましたので、スクショしました(;’∀’)

新たな情報がもたらされた場合、追記します。

ネット&SNSの反応

なんでうっぷんが溜まったからって明らかに力の差がある幼い異性をターゲットにするの?ほんっと気持ち悪い。おでこに「ロリコン」の焼き印でも入れるようにしたら?お酒やギャンブルに溺れて自滅してくれた方がよほどいい 小さなお子様のいるお父さんお母さんは心配で仕方ないよね。

>なんでうっぷんが溜まったからって明らかに力の差がある幼い異性をターゲットにするの?
それは動物と一緒で、自分より小さく弱いものを狙いたがるからです。自分が負けない為に。健常者で幼い異性を狙うのはロリコン。発達障害で幼い異性を狙うのは、ロリコンというよりは自分より弱いものを確実に仕留めようとする本能的なものではないかと思います。

自分のストレスやイライラの矛先を罪の無い人に向ける犯罪は人間として最低です。最近、カッとなって…。とか咄嗟的に…。とかゆう犯罪事件が多く見られるけど、思考回路が狂ってる。

まだ2歳ですが、娘がいます。今は小さい男の子でも女の子でもこういった犯罪の対象になっているので、とても怖いです。こんな男のために、この被害者の女の子はもしかしたら怖くて一人で歩けなくなって学校にも行けなくなるかもしれないし、男の人が怖くなってしまうかもしれない。未遂で終わったのは良かったけど、心の傷が心配です。

こういった事件見ると何時も思うんだが、イライラしてたからって、わいせつ行為しようと思うか?その発想わからないんだよな〜どんな思考回路なんだろ…

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

顔見ると、気の弱そうな感じです。……こんなひょろひょろした感じの男が、少女を襲おうとしたとは、逆にこわいな、と思いました。

隣に潜んでいる狂人、、、みたいな感じです。