事件

【奥州市】白骨遺体は千葉恵さん36歳、殺人か!美女!顔画像は?エロいと評判?犯人は誰?…夫と口論し失踪!

ゆびきた通信です!

2020年4月に岩手県奥州市で見つかった白骨遺体の身元が、一関市の千葉恵さん、36歳と判明、警察が死体遺棄事件として捜査を開始――のニュース!

千葉さんは昨年5月31日に夫と口論のあと失踪しており、その4日後に夫から行方不明の届け出がされていた。

さて、どういうことか?何があったのか?、、、犯人像は?

事件の概要とFacebook・顔画像

遺体の身元判明について、毎日新聞などが報道しています。

岩手・白骨遺体は不明の36歳 死体遺棄事件で捜査本部 殺人も視野
6/26(金) 20:57 毎日新聞

岩手県奥州市の山林で4月、白骨化した遺体が見つかり、県警がDNA型鑑定をしたところ、行方不明になっていた同県一関市萩荘西田の医療事務員、千葉恵さん(不明当時36歳)と判明した。県警は26日、現場の状況などから死体遺棄事件とみて一関署に捜査本部を設置し、殺人も視野に捜査を始めた。

県警によると、4月29日昼、奥州市前沢生母の音羽山山頂付近を散策していた男性が、道路脇の山林に人骨が散乱しているのを見つけて通報した。発見現場から衣服や携帯電話などの所持品は見つかっていない。

千葉さんは2019年5月31日朝、自宅で夫(36)と口論した後に行き先を告げずに外出し、行方が分からなくなっていた。その直後から夫が千葉さんの携帯電話に連絡しても応答がなかったという。4日後、県警に行方不明者届を出していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6cb82a38cb727433f714058ce0d3897245c55c

遺体が見つかったのは今年4月、場所は岩手県奥州市前沢生母の音羽山山頂付近。
散策していた人が道路わきに人骨が散乱しているのを見つけ、通報されました。
遺体はすでに白骨化していて、衣服、所持品などは見つかっていません。
DNA鑑定の結果、身元が判明しました。

遺体の身元は同県一関市萩荘西田の医療事務員、千葉恵さん、当時36歳。
本人アカウントと思われるFacebookが存在し、現在も閲覧できます。
顔画像は部分をクローズアップしたものが閲覧できる状態です。
ただし、特定・断定はできませんので、当サイトへの掲載は見送ります。
その一つの画像に「えろえろあざらく」などと、ちょっと茶化したような友人からの書き込みもありました。書き込み、3年前です。
勤務先の病院は報道では未公表です。
※Facebookは<名前×Facebook>で候補が出てきますが、本人と特定できかねます。ただし、有力候補には基本情報や友人に被害者の情報で重なりは少なくありません。

千葉さんの失踪は昨年、2019年5月31日。
夫と口論したあと、行き先を告げずに家を出て戻らず、4日後に夫が警察に行方不明届を出した、とのことです。
車は家に残されていました。

少し不自然な事件の発端と感じますが……、どうでしょうか?

捜査の今後は?…疑問点を整理!

警察の捜査についてですが、失踪時やその後の経緯について、夫も事情聴取されることでしょう。
行方不明届が事実上の第一通報となり、そのあたりの捜査は鉄板かな……とは思います。

※※※

自宅に車を残して家を出た…とは、徒歩ということになります。
一関市という土地の状況から、徒歩でどこへ行けるというのでしょう?
そもそも、その状況が不自然です。

夫婦の口論は5月31日だったと言います。
夫の行方不明届は4日後です。……その空白の日にち、、不自然ですね。
職場、、無断で4日も休むでしょうか?
医療事務職なので、仮に土日が休みとしても、5月31日は金曜日。
週が明けて月曜、火曜と欠勤しては、それだけで大ごとです。

家出しても、職場にはどこかから通勤するはずです。

家出の状況について詳細不明ですが、いま伝えられている限りでは、たとえば数日間の着替えなどを持って家を出たとは思えません。
そうしたことまでして、例えば実家に帰るなどの場合、一関の交通事情と荷物の関係で車は必須のはずですが、車は家に置いて行ったとされています。

もう、ほとんど……、警察の関心はどなたかに集中しているのではないでしょうか?

このサイトに続報を書くタイミングは、そう遠くないように思われます。

<事件現場周辺>

ネット&SNSの反応

口論て出た時点で9割9分決まりか

真実はいつも一つ

絶対に夫がキーパーソンと思う。

5日後に捜索願い出したのいうのが本当であれば、ご主人が家で撲殺して埋めてから捜索願い出したんじゃないかと疑われますね。今更証拠も出てこず、わからないまま終わりそうな予感。

遺体発見から事件化して 捜査〜解決って多いから 遺体を完全な形で処分されたらそのままただの行方不明で終わるって事も少なくないんだよね。恐ろしい

スマホ、防犯カメラ、Nシステムなど現場からトレースすれば何かしら手がかりがあるのでは?

死因が不明なんで、殺人だとしても起訴までは難しい。奥州市は、殺人事件なんて数年に一度くらいしか発生しないから、警察の捜査力にも不安。事実迷宮入り時効を迎えた事件もある。36歳でこんな遺棄されているならほぼ殺人事件なのに、果たして真実解明なるか。

引用 Yahoo!news SNSから編集