事故

【川俣町】朝ドラの舞台 飯坂の県道で大型レッカー車が電柱衝突!600戸停電に!原因は?なぜ衝突?

ゆびきた通信です!

福島県川俣町で非常に珍しい事故!しかもその事故の影響で、周辺で600戸が停電してしまいました。
大型ダンプカーをけん引していた大型レッカー車が道路脇の電柱に衝突したというのです!

このニュース、何が原因か、どうして起きたのか、見てみましょう!

事故の概要…先にダンプが横転

事故について、福島テレビが報道しました。

大型ダンプカーをけん引していたレッカー車が電柱に衝突か
周辺では停電も<福島県川俣町>
6/22(月) 19:15 福島テレビ

……6月22日・午後1時半ごろ福島県川俣町飯坂の県道で大型ダンプカーをけん引していた大型レッカー車が道路脇の電柱に衝突。
横転したダンプカーが道路をふさぎ現場は一時通行止めとなった。

事故の影響で川俣町では最大で600戸が停電。

先にダンプカーが横転してその後トレーラーが電柱に衝突したとみられ警察が事故の原因を調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90269bbef56fcc63addc11276cf1d68c51025a2a

事故が起きたのはきょう6月22日午後1時半ごろ。
現場は朝ドラ「エール」の舞台、福島県川俣町飯坂の県道。
大型レッカー車が大型ダンプカーをけん引していたところ、大型ダンプが横転、その弾みか、大型レッカー車が道路脇の電柱に衝突しました。

道路は大型ダンプにふさがれ、一時通行止めに。
また、電柱は大型レッカー車に衝突されて破損、周辺600戸が停電してしまいました。

こんなこと、、あるんですね。

警察が原因をしらべていますが、ネットでは「」「」などの指摘が出ています。

ネットの反応…レッカー運転 難しい

レッカー車での牽引はすごい運転技術が必要だと思いますが、ダンプの運転手怒ってそう。トラックのレッカー代って意外と高いんだから頼むよ!

レッカーなのかトレーラー なのか、セット状態なら大型車を牽引中のレッカー車などと分かりやすく表記してほしい

このダンプはもう廃車ですかね。けん引中にダンプが急に離脱して止めれなかったのでしょうか。巻き込まれた人や車が無かったのはまだ良かったです。

荷を積んだトラックを牽引すると道路の凸凹でハンドルが切れなくなったり前輪が浮いたりするって聞いた事ある

珍しい事故だ!アームのチェンボロが緩んで動いたか?レッカー車は運転難しいからなあ。

過積載の砂利も載ってたのかな?

修理が廃車に。

レッカー車のバンパー前出ししてるからだ!

トドメ刺されたな(汗)

朝ドラの舞台で事故。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

周辺600戸の停電まで引き起こしたってのが、信じられません(;’∀’)
ネットの意見は、なかなか参考になります。