事件

【大川市】筑後川で頭部のない女性の遺体!身元確認へ!死因は?事件か事故か自殺か?

ゆびきた通信です!

21日夕刻に、福岡県大川市の筑後川で、頭部のない女性の遺体が見つかった――とのニュース!遺体は腐敗が進んでおり、一部白骨化していたとのこと。警察が身元と死因を調べています。

この遺体、最初は性別も不明とされました。
性別が判明し、身元確認へ一歩進みました。
最新の情報を追跡し、随時更新していきます。

事件の概要

遺体の発見について、FBSが報道しました。

頭部のない女性の遺体発見 身元や死因の確認急ぐ(福岡県)
6/22(月) 16:15 FBS福岡放送

21日、福岡県大川市の筑後川で、頭部のない女性の遺体が見つかりました。警察は22日、水中での捜索を行うとともに死因について調べています。

遺体が見つかったのは、福岡県大川市向島の筑後川の船着き場です。
22日、警察は遺体の発見現場付近で遺留品などの捜索を行いました。
警察によりますと遺体は腐敗が激しく、一部は白骨化していて、頭部はありませんでした。右足に靴下とサンダルを履いていたということです。
検視で遺体は女性と判明しましたが、死因はまだ分かっていません。
警察は身元の確認を急ぐとともに、事件・事故・自殺などを視野に、女性が亡くなった経緯を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19b01ab43ba258da60e602d246b1febe3bba547b

遺体が見つかったのはきのう21日午後5時20分ごろ。
大川市向島の、筑後川の船着き場で、船を係留していた男性がロープに引っかかったごみを取り除こうとして、遺体を見つけたとのこと。

遺体は腐敗が進んでおり、当初、性別不明とされたほど。
頭部がなく、右足もなかった。
上半身は衣服がなかったが、下半身には下着があり、左足は靴下、サンダルを履いていた。

警察は身元確認を進めており、そのほかの遺留品を探すため、今日、川を捜索した。
現時点では事件、事故、自殺のいずれの可能性も見ているもよう。

新たな情報は追記し、随時更新していきます。

ネット&SNSの反応

切断なのか、腐敗して頭だけ取れたのか、どっちだ?見つけた人と引き揚げた警察官が可哀想すぎる。

ほんまに最近、あちらこちらで死体が見つかるな。。。そんなに人って殺されてるんだ・・・・

頭部がないとは他殺だろう。自殺じゃない、他殺。

こんなん見つけたら暫く食欲なくなるやろなぁ・・・

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

死後、時間が経過しています。
解明の難しそうな”事件”です。

新たな情報が得られた場合、追記していきます。