事件

NHK職員・菊池真哉59歳が女子高生の裸撮影して逮捕!…で退職金、どうなるんだろ?(;’∀’)

ゆびきた通信です!

NHKの教育番組制作などを行う、NHKエデュケーショナルの番組プロデューサー、菊池真哉、59歳を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)容疑などで逮捕――のニュース!

いやあ、天下のNHK、国営放送のNHK、、やっちゃいましたね!
番組プロデューサーが、番組じゃなくて、児童ポルノを製造だなんてヾ(´ε`;)ゝ…

ヤバいったら、ありゃしないですぅ!!

事件の概要

この事件について、読売新聞オンラインが報道しています。

NHK子会社のプロデューサー、女子高校生の裸撮影…容疑で逮捕
「みだらな行為はしていない」
6/18(木) 11:38 読売新聞オンライン

女子高校生の裸を撮影したなどとして、警視庁高島平署は18日、横浜市都筑区茅ヶ崎南、NHKの子会社「NHKエデュケーショナル」(東京)のプロデューサー、菊池真哉容疑者(59)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)容疑などで逮捕したと発表した。逮捕は17日。

高島平署幹部によると、菊池容疑者は2018年7月、東京都墨田区のレンタルルームで、SNSで知り合った当時17歳の女子高校生の裸をカメラで撮影し、みだらな行為をした疑い。「撮影はしたが、みだらな行為はしていない」と容疑を一部否認している。……以下略……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6c4fdaf25bd0b797da8027fbdc7d8507f89d18f

はあん……?
天下のNHKさまの、それも教育番組制作の番組プロデューサーさまともあろうお方が、非常にまずいこと、しちゃったもんです。

SNSで知り合った女子高生を、都内、レンタルルームに連れ込んで、個人撮影会を催しちゃったんですって。。
17歳少女の服を脱がせ、裸にし、それ、撮影しちゃったんですって。。
そんでもって、プラスしてみだらな行為、しちゃった疑いなんですって。。。
あと、、女子高生に1万円、あげたんだって。。(最近1万円て金額、、よく聞くね)

菊池容疑者、「撮影はしたが、みだらな行為はしていない」と言ってるよーです。
言い逃れ、詭弁、見え透いたうそ……ですよねえ。。

ただですね、この、逮捕容疑の事件、、2018年7月のことなんですって。
もう2年近く経っています。。なんでいまごろ、、とも思いました。
なんかへんですね。

逮捕までの経緯、不透明です。……もしかして、脅かされて応じなかったら、情報を警察に流された?なあてこと、ありませんよね?

ネット&SNSの反応

みだらな行為の内容や認識の違いで。この人の罪が消える訳でもないのに。50過ぎたオッサンが、何をやってるんだか。。。潔く罪を認めるのも、大人の務めだろ。

こういう人が手掛けた番組は公共放送として相応しくないですよね。

自分と他人の感じ方は違うから何とでも言える。元TOKIOの山口くん思いだした、EテレNHKなので!

愛知県でもNHK委託の社員が警察官の指を骨折させて逮捕されてますが、殆ど報道しませんね。もはや民放より質が悪い。

やる番組ないなら、チャンネル減らし、強制徴収も廃止すべき。公共放送もいらない。税金でニュースだけ流すチャンネル作ればよい。

つか、NHKはこれで受信料徴収してるんだから何なの?少し、内部監査しっかりしたら?

撮った時点で十分みだらだと思う。

自分で残した証拠があるのだから言い逃れもできないだろう 余罪も調べてほしい

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

NHKですからね、厳しい処分がくだるでしょうね。

あーあ、59歳だなんて、、定年、もう目の前だったじゃん!
1退職金、、どうなるんでしょう。。。
おうちの奥さん、泣くでしょう。。