事件

【栃木県】烏山中学校教諭 伊藤直樹を逮捕!顔画像は?少女にみだらな行為!…でも2人は愛し合っていた?

ゆびきた通信です!

那須烏山市の中学校教諭の伊藤直樹29歳が、おととし2018年に、10代の少女に18歳未満だと知りながらみだらな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕――のニュース!教員の不祥事のニュースが続きます。先生なのに、、、と思います。

ただ、この事件、2年も前のことです。
いまごろ、、、発覚はどういう経緯なのでしょうか?
追跡します。

事件の概要…それは臨時教員時代に

事件について、NHK、産経新聞などが報道しています。

少女にみだらな行為、容疑の中学教諭逮捕 栃木
6/16(火) 17:29 産経新聞

10代の少女にみだらな行為をしたとして、栃木県警人身安全少年課と那須烏山署は16日、県青少年健全育成条例違反の疑いで、那須烏山市立烏山中学校教諭、伊藤直樹容疑者(29)=高根沢町宝石台=を逮捕した。……中略……。

逮捕容疑は、平成30年8月下旬ころ、18歳未満と知りながら、県内在住の10代少女にみだらな行為をしたとしている。伊藤容疑者は犯行時、別の中学校に臨時教員として勤務していた。今年6月上旬に少女の母親から県警へ相談があり、事件が発覚した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df8f5f62ffa170e1126918659e69125a64a22b92

伊藤直樹容疑者の逮捕容疑の事件は2018年8月に起きたものです。
18歳未満と知りながら淫らな行為をした、、、というのです。

記事の情報は少なさすぎです。
ですから、この先は憶測と言えば憶測になってしまいます。

まず、事件が2年前のこと、ただひとつといいうのが、少し怪しいと感じます。
母親がこの6月に警察に相談し、発覚、、、というのですが、まあ、携帯を見たかどうかしたのでしょう。

そこに、自分の娘と伊藤容疑者のやり取りが、激しく残っていたのではないでしょうか。
とーぜん、愛を交わす、やりとりですね。
母親は相手の男が教師と、すぐにわかったのでしょう。

2年前に、ただの一度、ではないような感じです。
記事も終わりの方で、少しそのあたりを匂わせています。

その少女、女子とは、伊藤容疑者が正式に教員として採用になり、現在の学校に来る前、臨時教員として勤めていた学校で交際し始めた、ということではないでしょうか?

で、、それからずっと関係が続いていた。
だからこそ、母親が黙っていることが出来なくなり、警察に駆け込んだ、、という展開ではないでしょうか?

短い記事からの”憶測”です。
憶測に過ぎませんので、きっと違うかもしれません。
学校の先生が教え子と、それもまして中学生と男女の仲を2年も続けるなんて、あり得ません!
ですから、憶測です!
単なる憶測に過ぎませんてば!!!!
信じないでくださいね!!!!!!!ヾ(´ε`;)ゝ…

※顔画像は探索中です!入手次第、追記で貼ります。Facebookその他SNSは同姓同名が多く、特定できておりません。

ネットの反応…先生、叩かれてるね

※ネットは過去の過ちと見ている人が多いようです。現在進行形の過ち……と見ては、はうがちすぎでしょうか?

本来は補導する側の身でありながら、子供に手を出すとは呆れる よその県で塾などに潜り込まないようマイナンバーで管理してほしい

今先生方は消毒やら教科の工夫やら給食とか色々気を張って頑張ってくれてるって聞いてたのに…。こういうのいるとまた叩かれるよね。

そういう人を採用してしまうシステムだし、そういう人を作り上げてしまう労働環境だし、そういう人に気が付けない社会。

異論を唱える人もいるが、教諭という仕事がブラックになりすぎて、採用試験の倍率が発表されないくらい希望者がいない状況だから、やたらこういう事件が起きる。今後も、改善の見込みはないでしょうね。

2年前か。教諭ということは、今は正採用されてたんだな。過去の過ちの代償は大きかったな。

臨時からようやく教職の本採用になったのに、なんで今頃…って思ってるんかな?
悪いことは出来ないなぁ。

倍率を言う人がいますけど、昔からちょいちょいありますよね?

同意のもとなら問題ないよね。法律がおかしい。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

たしかに、大人が18歳未満と交際することを禁じている法律、条令があれば、それは犯罪です。……でも、ネットにもありましたが、2人が合意して交際しているとすれば、年齢がいかに若くとも、その仲を引き裂かれるのでしたら、少しかわいそうに思う面があります。

むかしむかし「小さな恋のメロディ」という映画がありました。「フレンズ」という映画もありました。ちょっと、思い出してしまいました。……2つとも、そうとうな昔の映画で、NHK‐BSでしか放送しませんけど(;’∀’)