事件

広島県廿日市市の山中で女性の遺体発見!森岡敏文の供述通り!顔画像は?被害者は誰?動機は?

ゆびきた通信です!

広島県警が詐欺容疑で逮捕した男が「穴を掘って遺体を埋めた」と供述、同県廿日市市玖島大町の山中で供述通り女性の遺体が、16日に見つかった――とのニュース!男は住所不定無職、森岡敏文容疑者、58歳。

この事件、追跡します!

事件の概要

事件について、時事通信が記事を配信しました。引用します。

山中に女性遺体、殺人か 詐欺容疑で逮捕の男供述 広島県警
6/16(火) 16:52 時事通信

広島県警が詐欺容疑で逮捕した男が「穴を掘って遺体を埋めた」と供述し、捜索の結果、同県廿日市市玖島大町の山中で成人女性の遺体が見つかったことが16日、分かった。県警は同日、女性が殺害されたと断定し、広島東署に捜査本部を設置した。

男は住所不定無職森岡敏文容疑者(58)。以前勤務していた鍼灸(しんきゅう)院で療養費をだまし取ったとして14日に詐欺容疑で逮捕された。その後の捜査で、森岡容疑者は詐欺容疑を認める一方、逮捕前に60代の知人女性を埋めたと供述。殺害をほのめかす発言もしていた。

供述を受け、県警は15日午前、玖島大町の山中を捜索し、遺体を発見。遺体は地表から約1メートル下の土中から見つかり、腐敗が進んでいたという。

県警は、遺体を司法解剖し死因などを調べるとともに……後略……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a182702a0dc53276056fd38018b9d97289e431e3

容疑者は森岡敏文、58歳。
以前に勤めていた鍼灸院で療養費をだまし取ったとして、詐欺罪で14日に逮捕された。

その森岡が、知人女性殺害についてもほのめかした。
その、ほのめかしは逮捕前だったとのこと。
もともと捜査の視野に入っていて、詐欺罪で別件逮捕したよう。

知人女性と見られる遺体は、15日に広島県廿日市市玖島大町の山中で見つかった。
容疑者がほのめかしているとおりだった。
知人女性は60代。遺体は腐敗が進んでいるという。

殺害の経緯、動機などは、現時点では不明。
知人女性、被害者の身元も不明。
判明次第、追記します。

追記!…盛岡容疑者の顔画像、TOPに貼り付けました!

ネットの反応

※収集中です。新しいものと差し替えていきます。

なにか事あるごとに若年層の殺人や犯罪が取り沙汰され、いかにも大事件!というふうに報じられがちですが、シニアもなかなかエグいですし、そこに至る経緯や人間関係、バックボーンも複雑。団塊の世代もいよいよ本格的に後期高齢者になり、ますますこれからの日本の超高齢化社会に不安を感じさせますね。

本命の殺人事件のために詐欺容疑で引っ張り、殺人を自供させる…いわゆる別件逮捕ですね!別件逮捕の善し悪しは置いといて、殺人犯を野放しにせず逮捕できたことは何より。
広島県警にしては上出来です。

この女性、お金を騙し取られて口封じされたのでしょうか?恐ろしい事件に発展しそうな気がします。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

嫌な感じの事件です。
人間のドロドロ……、欲が絡んでいるような、よどんだ空気です。
詳細はこれからですので、とにかく追跡開始です!