事件

熊本県菊陽町の美容師が客を盗撮!永石一樹の顔画像・プロフ!…女子大生、激おこ!

ゆびきた通信です!

美容室で髪を切っている最中に、女性客の下着などを盗撮したとして、熊本県菊陽町光の森の美容師 永石一樹、45歳が逮捕――のニュース!県迷惑防止条例違反の疑いです。

うーん、、たいへん評判の良い美容師だったようですが、どういうことなんでしょう?
顔画像、プロフ付きです。→下の方です!(;’∀’)

事件の概要

この事件について、RKK熊本放送などが報道しています。

信じられない 客を盗撮か 美容師の男逮捕
6/15(月) 18:27 RKK熊本放送

美容室で髪を切っている最中に、女性客の下着などを盗撮したとして美容師の男が逮捕されました。県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、菊陽町光の森の美容師 永石一樹容疑者(45)です。

警察によりますと、永石容疑者は今年4月、客として訪れた女子大学生(18)の髪を切っている最中に、胸元や下着などをスマートフォンで盗撮した疑いがもたれています。髪を切られているとき目を閉じていた女子大学生が、ボタンを操作するような音を不審に思い目を開けたところ、永石容疑者がスマホを持っていたということです。

警察の調べに対して永石容疑者は、録画機能が動いていたことは認めたうえで「操作を誤っただけ。盗撮はしていない」と容疑を否認しています。警察は、押収した永石容疑者のスマホを詳しく調べて……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0aafc80b99d54e0a60a20978aae301f68ca5576e

逮捕容疑の事件は今年4月に起きました。
コロナ禍で客がすくなくなっていた時期の事件です。

客の女子大生が、永石容疑者にカットしてもらっている最中、目を閉じていたら、なにか不審な音、、そして動き、、、目を開けたら自分をスマホで撮影していた、というのです!
女子大生、その気持ち悪さにがまんが出来ず、警察に相談した、、、とそういう流れのようです。

その場で抗議したかどうかは記事からはわかりません。
料金を払って、とにかくその店を出たのでしょう。
でも、、出たあとで君の悪さがこみ上げてきてしまいました。
とりわけ、盗撮された映像、画像があの男のスマホの中に残っていると思うと、我慢できなくなったのでしょう。

余罪があるのかどうかは不明です。
好みのタイプの女性に魔が差したのかもしれません。
他にも同じようなことをしていたのかもしれません。
そのあたりも警察で追及されているでしょう。

容疑者には家庭もあるようです。
事件現場のお店、美容関連サイトではディレクターの肩書でした。

永石一樹のプロフィール

勤務先(元?……HPからは削除されています)
hair・ma×× Enchanter
ヘアメイクア××ャンテ
熊本県菊池郡菊陽町光の森×-××ー××

スタイリスト歴……20年以上
得意なイメージ……ナチュラル
得意な技術……カット、セット、メイク、クール系やモダン系、シンプルでも他と違う扱いやすいデザインを提供しています。

趣味・マイブーム……デッサン、油絵(店内の絵の半分程、私の作品です) ギター(曲を作って、動画サイトにアップしてます。

ユーザーの声(例)……通い始めて2年近くなります。中々自分にあった美容室に出会えなかったのですが、こちらの美容室に出会えて大袈裟ではなく人生変わりました。カウンセリングでしっかり髪質や雰囲気を判断し、私に合った提案をしてもらえました。バサバサだった髪も見違えるように綺麗になり、朝から鏡を見て嬉しくなります。これからもずっとお世話になります。また楽しい話で笑わせて下さい。ありがとうございます。

※beauty.hotpepper.jpからの引用
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000402445/stylist/T000463663/

ひとこと

悪い人には見えません。
ですが、犯罪者として顔も名前も出てしまいました。
テレビで逮捕のニュースが流れたのです。

覆水盆に返すのは難しそうです。……でも、責任をきちんと取ったなら、再出発はできるとよいように思います。
いまは高齢者施設、病院への出張などで頑張っている美容師さんもいます。
いろいろ商売の仕方はあるかと思います。
反省し、そして頑張ってみたら、と思います。