事件

【前橋】包丁で妻刺し夫・松本定人を逮捕!…お酒は魔物?でも、そこまで興奮すンなや!(;’∀’)

ゆびきた通信です!

13日夕方、群馬県前橋市の住宅で、妻を包丁で刺したとして58歳の夫が逮捕されました。逮捕されたのは松本定人容疑者です。酒に酔い、家の中で自分の父親といざこざを起こしていたようです。それを止めに入った妻が刺されてしまったようです。妻は重傷ですが命に別状はないとのこと。…でも、ずいぶんと過激ですよね(;’∀’)

事件の概要

この事件についてNNNなどが報道しています。

酒に酔い包丁持ち…妻刺す、夫を逮捕 群馬
6/14(日) 12:31 日テレNEWS24

…………警察によりますと、13日午後6時ごろ、前橋市富田町の住宅で「夫が飲酒して包丁を持っている。おなかを刺された」と妻から通報がありました。妻は腹を刺され重傷ですが、命に別条はないということです。

警察は、家の中にいた夫の松本定人容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕しました。調べに対し松本容疑者は、「妻を包丁で刺したことは間違いない」と認めた上で「包丁を振り下ろしたら当たってしまった」と殺意は否認しているということです。

松本容疑者は同居する父親と仲が悪く、当時、酒に酔った状態で包丁を持って父親の元に向かおうとしたところ、止めに入った妻を刺したということで警察は、詳しい経緯などを調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200614-00000129-nnn-soci

まあ、、家庭内のいざこざが、極端な結果になってしまったというニュースのようです。
逮捕された夫、松本定人、58歳は、酒に酔い、自分の父親になんらかの理由で激高、包丁を持ちだしたようです。

それに妻、、奥さんが驚き、「あなたッ、やめなさいッ!」と止めようとしたところ、なんの弾みか、妻にその包丁が向かってしまったようです。

ただ、記事では「刺された」とありますンで、単純に振り回した包丁が、たまたまあたったかどうかは、わかりません。刺すふりが、弾みで刺してしまったのかもしれません。興奮のあまり、手がそのように動いたのかもしれません。……でも、いずれであっても、お酒が原因と思います。

まあ、、命に別状はないとのことです。

仲の悪いお父さん、、たとえば施設になど頼めないのでしょうか?
なあんか、、、しょせん他人事ですが、心配になってきちゃいますね(;’∀’)

ネットの反応…厳しい意見ばかりです。

振り下ろしたのなら切り傷です。被害者は腹部に刺さってますけど???

同居やめればいいのに

昔からアル中はいるが、刃物を持つようになったら更生施設にいれないと危険。

仲の悪い両親と住むぐらいならストレスにもならないから別居して住んだ方がいい、仲悪いと毎日顔合わせるだけでイライラするだろうし、それが原因のアルコールかもしれない、家って落ち着ける場所にしておかないとストレス溜まるばかり、ストレス溜めて荒むより別居して普通に暮らした方が遥かにマシ。

大麻なんかより、はるかに怖い立派な薬物です。

立派なね

アル中は人に迷惑をかけないところで、ひっそりとこの世を去ってほしい

酒乱はたち悪いからな~、酒で色々失うのバカだよね~。

振り下ろしたら当たってしまった?なーに都合のいい事を言っているのかな?そもそも、カッとなって殺そうと思ったから、このような行動にでたんでしょう?

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

ネットは厳しい意見ばかり、ずら~っと並びました。
お酒の失敗、、ゆびきたも過去にありますけど、、包丁はなかった(^^;

いまはあまり飲まなくなりました(-_-;)