事件

和光遺体遺棄 容疑者の1人は五十嵐広大!仲間割れか粛清か?岩渕和政さんも同じ詐欺グループ!

ゆびきた通信です!

和光の死体遺棄事件で逮捕された2人のうち、成人している容疑者は五十嵐広大、23歳!
この事件で埼玉県警は13日まで、他に19歳の少年も逮捕している。
和光市のマンション駐車場で遺体で見つかった岩渕和政さん、当時31歳の殺害に関わったと見られている。
逮捕された容疑者2人と岩渕さんは同じ詐欺グループのメンバーで、仲間割れするなど、なんらかのトラブルになった可能性がある。

※五十嵐広大の犯罪歴、顔画像などは調査・収集中です。少々お待ちください。

追記!…死体遺棄で逮捕された2人以外に、詐欺の疑いで他にも複数が逮捕されているとのこと。埼玉新聞による。岩渕さんの殺害は、3人の間のトラブルではなく、グループ内の、複数の人間による粛清の可能性と見る。殺害の状況、動機などについて、今後も徹底追跡します!

【和光市殺人事件】岩渕和政さん殺害容疑で少年ら2人を逮捕!仲間割れか?メッタ刺し遺体の意味すること!ゆびきた通信です! 5月10日に埼玉県和光市のマンション駐車場で、岩渕和政さん、当時31歳の遺体が見つかった事件で、埼玉県警は6月...

事件の概要

事件と、今回の逮捕容疑の概要は既報。「あわせて読みたい」などからご参照いただけると幸いです。

※※※

今回、岩渕さんの死体遺棄の容疑で逮捕されたのは五十嵐容疑者ら2名。
ただ、その容疑者2名はもともと別件逮捕だった。
別の詐欺事件で、今月に入ってから身柄を押さえられ、逮捕されていた。

その別件逮捕の内容が伝わっていない。
現時点では、どのメディアにも報道がない。
別の詐欺事件――とだけ報道されている。
その中身が問題なのに、報道機関はおしなべて怠慢と思うがいかがか?

詐欺事件……、真っ先に思う浮かぶのは特殊詐欺案件。
これまでの事件を振り返っても、この年齢あたりの犯人が多い印象。

また、特殊詐欺はいずれも多人数で役割分担し、掛け子、受け子などは、その役柄を演じて、高齢者などをターゲットにお金を騙し取る。

今回の容疑者たち、岩渕さんを含めた詐欺グループが3人だけとは思えず、岩渕さんの殺害にも他の関与者がいるかもしれない、、との疑念が生じる。

岩渕さんの殺害は3人の仲間割れの可能性もある。
岩渕さんがなんらかの掟やぶりをし、粛清された可能性もある。
グループのなかでのトラブルの可能性もある。
関与者が3人の可能性もあるが、他にも関与者がいる可能性もある。

事件解明は始まったばかり。
今後の展開を注意深くとらえていきたい。

徹底追跡を続行します!

ネット&SNSの反応

19歳で「少年」の呼び方に違和感がすごい。選挙権もあり結婚もでき、親の承諾なくローンも組めるのに……少年法の改正って国会議員は眼中にないのかなぁ?

詐欺グループの仲間で良かったよ。罪状が加わって、さらに喜ばしいってわけだな。

普通の市民にとって、暴力団よりもこう言う半グレ集団の方が生活距離近い分危ないと思う。暴力団排除に関する法律はここ数年かけて整備されてきたが、早く半グレ集団を厳しく取締る法律を作って欲しい。

19歳の少年とかやめてくれ。凶悪犯罪に年齢など関係ない。いつまで少年法の改正を放置してるんですか。

よくもまあいろんな詐欺を思いつくよね。クズの極み。本当に極刑でよくない?人の金を騙して得て豪遊してるようなカスは更生しない。

犯罪者どおしのトラブルね。何にしても、一生塀の中で暮らしてくれ。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

仲間割れの可能性もあれば、粛清の可能性もあるでしょう。
殺して、無造作にマンションの駐車場に捨てる、マフィア的ですね(;´Д`)

【和光市殺人事件】岩渕和政さん殺害容疑で少年ら2人を逮捕!仲間割れか?メッタ刺し遺体の意味すること!ゆびきた通信です! 5月10日に埼玉県和光市のマンション駐車場で、岩渕和政さん、当時31歳の遺体が見つかった事件で、埼玉県警は6月...
【ゆびきた】和光市死体遺棄事件2▶身元は岩渕和政 31歳!Facebookは?上半身、メッタ刺し!ゆびきた通信です! 差玉健和光市のマンション駐車場で発見された遺体、死体遺棄事件の第2報です!遺体の身元は住所、職業不詳の岩渕和政...