未分類

拾った子犬が実はキツネだったという、ほっこりニュース!&ネットの反応!

ゆびきた通信です!

ネットを探索していたらこんなニュースに出会いました!
【拾った子犬が実はキツネだった!大きくなった姿は…】
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200608-00000053-ann-soci

いつもの ゆびきた通信 とはまるで違いますが、たまにコーヒーでも飲みながら、ほっこりしてみましょう、と!

ルナはいま、牧場で暮らしています!

ANNのまんまですンで、ついでに動画、埋め込んじゃいます!^^

拾った子犬が実はキツネだった!大きくなった姿は…
6/8(月) 19:54  All Nippon NewsNetwork(ANN)

道路で保護した子犬は少し鳴き声が変わっていました。病院で見てもらうと犬ではなく、なんとキツネでした。

先月1日、ツイッターで呼び掛けたのは札幌市に住む小向雅史さん。あどけない表情の赤ちゃんを運転中に見つけ、保護しました。動物病院では生後1、2カ月の雌で脱水症状と診断され、ドッグフードもパクパク。すっかり犬と思い込んでいました。
……中略……野生のキツネは一般家庭での飼育が難しいとされます。そこで、自宅から250キロ離れた「北きつね牧場」に相談し、引き取ってもらうことになりました。ルナと名付け、引き渡してから1カ月。小向さんは今月6日にルナと再会を果たしました。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200608-00000053-ann-soci

……てな感じです!
でも、なかなかやさしげな青年さんですね、小向雅史さんて(^^♪

ネット&SNSの反応

子キツネかわいいっす😍 拾った方も冷静な判断ですね🙏 子キツネに対する思いやりが垣間見れたような気がします🥺 “拾った子犬が実はキツネだった!大きくなった姿は・・・

わー!大きくなったね🦊 もう誰も犬と間違えないわ。(≧▽≦)

犬と狐が見分けられないようでは獣医さん失格ですが、こちらも受け入れ先が見つかって何よりですね。 拾った子犬が実はキツネだった!大きくなった姿は・・・

よかったですね。あのまま保護しなかったら、車に跳ねられてかもしれないし。いい人に保護されて、いい人に巡り合えたと思います。元気でいてほしいですね。

再会の写真を見てめちゃめちゃ感動してしまいました。

保護したときは、知らなければ子犬ちゃんにしか見えませんが、今はすっかり子ぎつねちゃんですね(^-^)お耳がおっきい~(^o^)

優しい方に保護してもらったこと、きつねの飼育が専門の牧場に引き取られたこと、本当によかった、安心しました。ルナちゃん、これからもずっと幸せに暮らしてね♪

この子、キタキツネ牧場に預けられてからどうなったのか気になってた。大きくなったんだね。拾ってくださった方も、人の良さが滲み出てるコメントで心があたたかくなった。良いニュースだ。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

むずしいこと抜きにしてくださいね、今回は。
まあ、いいじゃないですか、こ~ゆ~ネタも、たまには・・・(;’∀’)