事件

元Jリーガー・FC大阪の田島宗一郎、逮捕!特殊詐欺の受け子!…ネット 知らんな、と冷たい空気!顔画像付き

ゆびきた通信です!

海外チームでも活躍した元プロサッカー選手の男が特殊詐欺関与で逮捕――のニュースです!
自称・派遣社員の田島宗一郎容疑者、29歳ですが、この男、、、元プロサッカー選手で、日本フットボールリーグの「FC大阪」や、ポルトガルリーグにまで所属していたんですって!

ベタな言い方ですが、落ちぶれたものですね(;’∀’)

事件の概要…ATMで50万引き出す

海外チームでも活躍した元プロサッカー選手の男が・・・特殊詐欺関与で逮捕 大阪
6/4(木) 18:16 ABCテレビ

高齢者からだまし取ったキャッシュカードで50万円を引き出した疑いで、元プロサッカー選手の男が4日、逮捕・送検されました。

窃盗の疑いで逮捕・送検されたのは、自称・派遣社員の田島宗一郎容疑者(29)です。

警察によりますと先月5日、東大阪市の70代の女性に「保険料の還付金を振り込むには、キャッシュカードを交換する必要がある」という、うその電話がありました。田島容疑者は翌日、ATMで現金50万円を引き出したとされていて、詐欺グループの中で、だまし取ったカードで現金を引き出す役割だったとみられています。女性の親族が被害に気づき警察に通報しました。

田島容疑者は元プロサッカー選手で、日本フットボールリーグの「FC大阪」や、ポルトガルリーグ1部のチームにも所属していました。警察は、余罪や詐欺グループの実態を調べています。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/af0d07640e67f074db347ce732dad54cab7bc205

たぶん、小さいころからサッカー少年で、友達もいっぱいいて、クラスでも超人気者で、女の子にもモテモテで、、、と、そんな感じの少年時代だったでしょう。

高校でも活躍し、そしてプロの世界へ!…陽の当たる場所、いつも歩いていたのかな?
さらにポルトガルリーグのプロチームにも所属ですもんね、ハンパないですね。。

それが、どういうことで、どんな展開で、特殊詐欺の出し子になってしまったんでしょう?

ご両親、ご家族の嘆きが聞こえるようです。

でも、まだ29歳……、罪を償い、なんとか更生するよう、祈りたいと思います。

※逮捕時の顔画像はトップです。

ネットの反応…知らない選手、と。

※ネットの反応、超、冷たいですね(;’∀’)

いくらお金に困ったとしても他人のお金に手を出してはいけない。こんな事は子供でも言えば理解する事です。元プロ選手だからなのかお金ある時と無くなった時のギャップが一般人より大きいからこういう事に手を染めてしまうのかな。残念と言うよりやった行為がアホすぎて悲しい。これで一生を棒に振るわけですから。

少し前に元なでしこの選手も受け子をして逮捕されたよね。

過去に相馬崇人が所属していて、今前田大然が所属してるCSマリティモに所属していた事があるんだな。全然知らなかった。

Wikipediaだとポルトガルだと所属カテ不明扱いだなぁ FC大阪の開催した合同トライアウトでの合格で研修生みたいな扱いでポルトガル行っただけなんじゃなかろうか

スポーツ選手が若くして落ちたら 大変だよな 生活環境変えないといけないんだから
がまんできるかの問題

この手の「プロサッカー選手」はよくいるな。ズバり、海外移籍エージェントの商売のたねにしかなってないようなヤツ。こいつも最後はタイからモンゴルに渡ったぐらいだから、まともな収入などなってないはず。夢を追いかけるというとカッコいいが、現実も見ないとね。

真面目に仕事しないとなのに。らくして、金なんか稼げん。よく自分で考えな。反省せい。前科がつくと、再就職難しい。ますます、金稼ぐところが限られる。

見出しに 名前記載されない 元クラスからか まったく 知らない 元選手と思う方々も多いと思う(苦笑)

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと