事件

【名古屋】松森健、1年前の児童買春で逮捕!ネットに女子も悪いのでは、の声!13歳にホテルで1万円渡す。

ゆびきた通信です!

名古屋市中区のホテルで、ツイッターで知り合った当時13歳の女子中学生に現金1万円を渡してみだらな行為をした疑いで、三重県伊勢市の会社員・松森健、32歳が逮捕――のニュースです。

このニュース、ちょっとチェックさせていただきます。
ミニ投稿で、短いです(;’∀’)

事件の概要

事件はCBCが報道しています。

女子中学生に現金1万円渡してみだらな行為 男を逮捕 名古屋・中村区
6/5(金) 8:25 CBCテレビ

ツイッターで知り合った当時13歳の女子中学生に現金1万円を渡してみだらな行為をした疑いで、男が逮捕されました。

逮捕されたのは、三重県伊勢市の会社員・松森健容疑者(32)です。

松森容疑者は去年5月、名古屋市中村区のホテルでツイッターで知り合った当時13歳の女子中学生に、現金1万円を渡してみだらな行為をした児童買春の疑いがもたれています。

中学生が母親と一緒に警察に相談し、被害が発覚、松森容疑者は調べに対し容疑を否認していて…………。

そもそも、事件がおきたのが、すでに1年も前です。
Twitterのやり取りなどは残っているのでしょう。
警察は女子の、その画面を証拠として押さえてはいるはずです。
ですが、、1年前ですので、ラブホテルの防犯カメラの映像など、保存しているのでしょうか?

証拠は女子の証言とtweetのように推定しますが、どうでしょうか?
でも、こんな程度で逮捕、起訴できるのでしょうか?

松森容疑者は否認していると言います。
容疑を認めないとすると、警察は難しいのではないでしょうか?
送検すら難しそうです。
送検されても不起訴、起訴猶予の可能性を考えます。

ほんとうに買春したのかどうか、、こそがもちろん問題です。
また、女子が当時中学1年生というのも、あまりに低年齢であり看過できないでしょう。

でも、警察権力の行使の仕方が、少し不透明です。

女子はなぜ今ごろになって、母親といっしょに警察に来たのでしょうか?
容疑者がその後も女子に付きまとっていた、、などの事情がないと、この事件の立件には弱さというか、不確かさをぬぐえません。

※※※

強いていえばですが、未成年の買春は罰せられるべき犯罪としても、女子が真に「被害者」であるかどうか、、、よくわからないですね。1万円、あげちゃってますし、女子はもらっちゃってますので(;’∀’)

ネット&SNSの反応

もう美人局か、ハニートラップのレベルやん。法律は公平公正というが、こういう子を守る必要はないと思う。

やる方もやる方だが、受け取る方も受け取る方。やはり両者を罰しない限り、こういう事案は減らないと思いますが。。。

背景がわからないですが、中学生も罰する法律を作らないといけないのでは?この事例は無理矢理ではないのだから。

金もらったなら警察に言うなよ。

13歳かぁ。同年代の女の子だと思って会ってみたらおじさんで、無理矢理連れて行かれて口止め料として渡されたのか、それとも最初からお金目当てだったのかにもよるよね。
無理やりだったら可哀想だしケアしてあげないといけないけど、お金目当てだったら被害者ぶるな。どちらにしてもSNSで知り合うのはダメだと思うし、この子にも非がある。

ちゃんとしたことはわからないけど、その後も連絡が何回も来て、怖くなって母親に相談したか、やりとりを母親に見られて問い詰められたか、たぶん発覚の理由はそんな感じでしょう。しかし、自らお金で売る子供を他の未成年と同等の扱いってのはなんだかおかしいなとは思うり 買う大人はもちろん厳罰、それは当たり前。

否認してるんですよね。ちゃんとした証拠があればいいですが、また女性の話を鵜呑みにして、だと怖いですね。

Twitterってさ詳しくは分からんが、そんな目的に使っても言い訳なのか。SNSを利用(いや、活用…かな)した手口が多いのだから利用規約にも禁止している利用方法くらい書いてると思うんだけどね。それとも当初は想定してなかったから無いままなのかな。でも、そもそもは個人の「呟き」って考えると只々ほざいてるだけなのだから無視しちゃえば良いのにね。

1万円はもらったままにするんでしょ。家族で美人局って言われても仕方ないね。

逆に見れば、金を「もらい」、淫らな行為を「させた」わけだよな?その子にも罪はあるだろ

10,000円って安く売るなよ。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

ダメはダメ、ってことなんでしょうけどね……、実名まで公表されるような事件には思えないですね、正直(;’∀’)