殺人事件

【福山市殺人】若嶋真一さん殺害で内縁の妻ら3人を逮捕!…ドロドロな人たち!事件の背景は?

ゆびきた通信です!

ことし2月、福山市のアパートで会社役員だった若嶋真一さん、当時45歳の遺体が見つかった事件で、警察は男性の内縁の妻ら男女3人を死体遺棄の疑いで逮捕――のニュースです。
逮捕されたのは若嶋さんの内縁の妻で無職の福山美保、52歳と、その兄で解体業の福山保司、53歳、その知人で大工の前田悟、51歳のあわせて3人で、死体遺棄の容疑です。

さっそく追いかけてみましょう!

若嶋真一さんの顔画像・Facebookは?勤務先は?犯人は誰?動機は?福山市神辺町で殺人事件広島県福山市神辺町で殺人事件が発生しました。 27日朝、同市のアパートで男性の遺体が発見されました。 遺体で発見されたのは若嶋真...

事件の概要

今回の逮捕について、HOME広島ホームテレビが報道しています。

【速報】内縁の妻ら3人を逮捕 死体遺棄の疑い 福山市
6/4(木) 17:22 HOME広島ホームテレビ

ことし2月、福山市のアパートで会社役員の男性の遺体が見つかった事件で、警察は男性の内縁の妻ら男女3人を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

この事件はことし2月福山市神辺町道上のアパートの一室で会社役員の若嶋真一さん(45)が遺体で見つかったものです。

死因は窒息死で、捜査関係者によりますと首にはひものようなもので絞められた痕があり、警察は殺人事件として捜査していました。

警察はきょう、若嶋さんの内縁の妻で無職の福山美保容疑者(52)と、その兄で解体業の福山保司容疑者(53)、その知人で大工の前田悟容疑者(51)のあわせて3人を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

……中略……

3月に若嶋さんの遺体を自宅に遺棄した疑いで逮捕された50代の男は、処分保留のまま釈放されています。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/2ebf5b32d3386067044e77991a004e5c8c4b72af

とにかく不自然な事件でした。
事件が発覚したのはことし2月27日のこと。
会社に出勤しない若嶋さんを、同僚の社員たち探して回ったところ、現場となったアパートで遺体となって発見された、というものでした。

しかも、そのときに部屋にいた住人の男が事情聴取されていますが、それが、この記事に報道のある、50代の男なのでしょうか?若嶋さんとその関係も、よくわかっていません。

そして、遺体の発見から3か月を経過したきょう、容疑者3人が逮捕されたのです。

※※※

なんらかの人間関係、あるいは金銭などのトラブルがあったのでしょう。
事件のは池になっている、人間のドロドロした何かのストリーがありそうです。

いまは情報が足りていません。
事件解明は、まだ始まったばかりです。

追跡したいと思います。

ネット&SNSの反応

※現在、収集中です。少々おまちください。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

人を殺してまで手に入れたいものがあったのでしょうか?
それとも、人を殺してまで逃れたいことでもあったのでしょうか?

人間社会のドロドロを感じます。
人間って、なんだろう……って、思います。

若嶋真一さんの顔画像・Facebookは?勤務先は?犯人は誰?動機は?福山市神辺町で殺人事件広島県福山市神辺町で殺人事件が発生しました。 27日朝、同市のアパートで男性の遺体が発見されました。 遺体で発見されたのは若嶋真...