殺人事件

【怒】刑務所に入りたくて2人をひき殺した男、盛藤吉高の顔画像はこれだ!<三春町ひき逃げ殺人事件>

ゆびきた通信です!

刑務所に入りたいと言って、人を、それも2人もの人を殺してしまってよいのでしょうか?
そんな事件が福島県で起きていたのです!

5月31日に福島県三春町で起きた、2人が死亡したひき逃げ事件で、逮捕された男が故意に2人をはねた可能性もあるとみて警察が慎重に捜査を進めている――とのニュースです。

男は無職、盛藤吉高容疑者、50歳。刑務所を出たばかりでした。そしていま、警察の取り調べに「刑務所に入りたくて、わざとぶつかった」と供述しているというのです。

※TOPは容疑者の顔画像

事件の概要…清掃奉仕の2人をひき殺す

男の供述について、共同通信が報道しています。

「刑務所に入りたかった」、福島 無職男、2人死亡ひき逃げ
6/4(木) 12:31 共同通信

福島県三春町で男女2人をトラックではね死亡させたとして自動車運転処罰法違反(無免許過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された住所不定、無職盛藤吉高容疑者(50)が「刑務所に入りたくて、わざとぶつかった」と供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。県警は殺人容疑を視野に捜査している。

捜査関係者によると、盛藤容疑者はこのトラックを運転するのに必要な準中型免許を持っておらず、現場にブレーキ痕はなかった。

事件は5月31日朝に発生。国道288号脇で清掃ボランティアをしていた三春町の橋本茂さん(55)と三瓶美保さん(52)がはねられた。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/28d193d974b0c734c86d66c610bbfab2ae95d63c

はねられて亡くなったのは三春町の橋本茂さん(55)と三瓶美保さん(52)の2人。
2人ともボランティアで国道の清掃をしていた。

そこに1台の車が近づく。

橋本さん、三瓶さんは道の端に寄るだけです。…それで、車は通り過ぎるはずだった。
でも、そのときに考えられもしないことが起きた。

車……、減速もなにもせず、自分たちにまるで向かってくる。
あああ、っと思った瞬間に、、2人から意識が遠のいた。

2人はなぎ倒されるように、はねられた。
そして、そのまま走り去った。

※※※

運転していた男は、ほどもなく逮捕された。
住所不定、無職、盛藤吉高、50歳。……刑務所を出所したばかりだった。
ひき逃げ、過失運転致死、無免許だった。

しかし、、、現場検証からは不可解な状況が浮かんでくる。
車に減速の跡がみられなかった。
もしや……、車、人を裂ける気がなかったのでは、と。
捜査員たちの表情は強張った。

殺す気で車をぶつけた・・・。

捜査員たちの取り調べに、盛藤容疑者が供述を始めた。
「刑務所に入りたくて、わざとぶつかった」

過失運転致死、ひき逃げ事件などではなかった、……それは、殺人事件だった。

※※※

2人もの人が、こんな男のために命を失った。
こんな男のために、家族は大切な人を奪われた。

ネットの反応…理由がひどすぎる

理由がひどすぎる。刑務所に入りたいだけであれば、少なくとも人に危害をくわえないような方法で出来なかったものかな。亡くなられたお二人はボランティア活動をされていたとのことで、ご家族も含め無念でならないと思います。

刑務所に入りたいって・・・刑務所が快適な環境になったら、本末転倒なんじゃないの?
2度と入りたくないような環境にしないといけないんじゃないの?3食風呂付、今では空調も標準装備なんですよね?

刑務所に入って(ただ飯を食べたかったの?)何をしたかったの!何も殺人をしなくても、もっと方法があったのでは?こんなのただの言い訳ですからね!許せない男です!

今の刑務所って、罪を更生する場所じゃなくってきてるよね。人権団体とかのせいだと思うんだけど。

刑務所に入りたくて二人も人を殺める・・・何で自分勝手な言い分だろう。容疑者は二人も殺めてる、永山基準に当てはめても懲役では無く極刑が妥当だと思う、何の罪もない人を簡単に殺めるのは本当に許せない。

二人の命を奪い なんて身勝手な理由だ これは許せない 刑務所に入りがたい為の事故なら殺人罪を適用して 出来うる限りの重い刑を与えてほしい!

引用 Yahoo!news SNSから編集

お2人の怨み、出来るならはらしたい

亡くなられたお2人が、ほんとうにかわいそうです。
いたたまれない気持ちです。
法の許す限りの厳罰を望みたいと思います。