事件

【仙台市】佐藤和憲、1歳娘を虐待し逮捕!…画像、メチャかわいい!Facebookはこれ?

イメージです

ゆびきた通信です!

仙台市で、少し腑に落ちない虐待事件が起きました!
仙台市内の飲食店で、1歳になる自分の娘の顔にクッションを押し付けるなど暴行を加えたとして父親、佐藤和憲、41歳が逮捕――のニュースです。

逮捕が必要な事件だったんでしょうか?

名前まんまでFacebookがあります。……その内容と合わせて、このニュース、見ていきたいと思います。

※Facebookはほぼたぶんの特定ですので、取り扱い注意ですヾ(´ε`;)ゝ

※TOP画像はイメージです。

事件とFacebook

この虐待事件について、TBC東北放送が報道しました。

仙台・飲食店で1歳の娘に暴行の疑い 父親逮捕
6/3(水) 0:10配信 TBC東北放送

……暴行の疑いで逮捕されたのは、仙台市青葉区北根1丁目の飲食店経営・佐藤和憲容疑者(41)です。警察によりますと、佐藤容疑者は、5月30日の午前6時半頃、仙台市青葉区国分町の飲食店で1歳の長女に対し、クッションを顔に押し付けたり、叩くなどの暴行を加えた疑いがもたれています。同じ飲食店に居合わせた別の客が、その日のうちに警察に相談し、事件が発覚しました。警察の調べに対し、佐藤容疑者は、「酒に酔っていて、はっきり覚えていない」と容疑を否認しています。長女は、警察に保護されていて、目立ったアザや傷跡などはないということです。…………大人の事情で後略……。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/9f0fcddceda5de532b13e067ae8de131f7be4315

逮捕容疑はいたってシンプルです。
ただ、報道を見て、すぐに疑問点がずら~りと並びました。

逮捕容疑は5月30日午前6時半ごろ、仙台市国分町の飲食店で自分の娘に暴行を働いた、、というものです。
具体的にはクッションを押し付けたり叩くなどした、というものです。
たぶん、そのようす、ひどかったんでしょう。

逮捕された佐藤容疑者ですが「酒に酔っていて、はっきり覚えていない」と言って、容疑を否認、というよりも認めていないようすです。

そして娘は現在、警察に保護されているとのことです、、。

※※※

まず、事件の起きた時間がおかしな時間です。
午前6時半……、それも飲食店。
こんな時間に営業……となると、コロナ禍のこのご時世です、営業自粛は解除されてはいますが、24時間営業のファミレス、、すきや、吉野家、、、くらいなところしか思いつきません。

仙台市内で、こんな状況で朝6時半に開いているお店、、少なくともお酒を出す店、それも他にも客のいるお店、、それほどありません。

いったいどこの店でこんなこと起こせたのでしょうか?

※※※

こんな時間、1歳の娘連れての飲食店……?
朝食でしょうか?母親はいないんでしょうか?奇妙です?
「酒に酔って覚えていない」……1歳の娘を連れて、徹夜で飲めるんでしょうか?
状況、つかみにくいです。

本人のFacebookっぽいのがある!

佐藤和憲、41歳、仙台市在住、飲食店経営、1歳の娘がいる……。
報道からわかることは上のとおりです。

Facebookに、上の情報を満たしそうなアカウント、あります。

そのアカウントの持ち主、一致と断定はできませんので、そのあたりはいまこのサイトをご訪問いただいている皆さまの方で、うまくつなげたり切ったりしてお読みください。

Facebookの佐藤和憲さん……、なかなかやる気の青年実業家です。
年齢も41歳くらいな感じです。
お店、「××」って言うんですね。…でもいま、コロナで無期限休業中と、、。
お子さん、めちゃかわいいです!…目の中に入れても痛くない、ってこういう子のことでしょう。
スキューバダイビング、、やってるんですね!…友人も多そうです。

報道では「1歳の娘」。…Facebookでもそんな感じのお嬢さんに見えます。
いろいろ写真があって、めちゃ、かわいがっているようすです。

※※※

今回の事件での逮捕に、どうもつながりません。
でも、お店で目撃された光景は事実でしょう。
なにかの間違いで、それが起きたような気がします。

コロナ禍で、いろいろうまくいかなくて、少し心身のバランスを崩していたのかもしれません。

もし……そうだとすれば、とても同情します。

※今回はFacebookへのリンクは貼りません。…万々が一、違っていると大問題になりますので。名前で簡単に行き着けます。あとは各自、自己責任でご判断ください。

ひとこと

今回の事件、、警察は娘の保護を最優先し、そのために容疑者を逮捕したのだと思います。
事件としては処分保留、起訴猶予となる可能性を感じます。
送検されても起訴猶予くらいなものでしょう。

Facebookの親子……、かわいい1歳の娘……。
その平和で楽しい暮らしが、親子に戻りますように。