事件

【西尾市】公園トイレに赤ちゃん遺体!「ぎゃっーーって泣き声、聞こえた」と通報、むご過ぎ!

ゆびきた通信です!

愛知県西尾市の公園で、生後間もない赤ちゃんの遺体が公園で見つかった――とのニュース!せっかく産声をあげたのに、その瞬間に母親に殺されてしまう……かわいそう過ぎな事件です。

母親、産んだ女は逃げて、見つかっていません。
現場の状況、ネットの反応など見ていきます。

西尾市公園 赤ちゃんを殺したのは誰か?滝本有生20歳は逮捕されたけど…ひとりが犯人じゃない!ゆびきた通信です! 6月2日に愛知県西尾市の公園で、へその緒が付いた生まれたばかりの男児の遺体が見つかった事件で、愛知県警は6日、...

事件の概要

事件の概要は次のとおりです。

公園に生後間もない赤ちゃん遺体 愛知
6/2(火) 19:12 日テレNEWS24

生後間もない赤ちゃんの遺体が公園で見つかりました。

遺体が見つかったのは愛知県西尾市にある公園です。警察によりますと、2日午前、「猫のような鳴き声がトイレからする」などと通行人から市役所に連絡がありました。

その後、職員が確認したところ、午後2時半ごろ、近くの植え込みからビニール袋に入れられた生後間もない男の赤ちゃんの遺体が見つかったということです。

……後略……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200602-00000394-nnn-soci

「猫のような鳴き声がトイレからする」……、産声だったのでしょう。
せっかく、この世に誕生したというのに、あまりにあまりに、短い一生です。

事件が起きたのは2日午前、場所は西尾市住崎2丁目の公園。
異様な鳴き声を不審がった通行人の人が市役所に連絡したとのことです。
市役所の人がもう少し早く発見していたなら…と思いましたが、それは状況からすると無理な望みではあるのかもしれません。
市役所の人が午後に発見したときには、赤ちゃんはすでに死亡していたようです。

でも……、このトイレで午前9時ごろ、母親とみられる女性が近所の人に目撃されていたのです。

「ぎゃーーって感じでものすごい泣き声が聞こえて」

そしてその後に、公園の管理人が来て、そのトイレの鍵を開けたようなんです。で、そのトイレの中に、すでに女性がいた、と。公園管理の人、、そこで「すみません」と逆のことを言ってしまい、女の人はいなくなったらしいのです。

結局、赤ちゃんが発見されたのは、その日の午後になってしまいました。
もし、あの「ぎゃっーー」のときに、赤ちゃんの放置に気付いていたなら、、もしかすると救命できたのでは、、でもやっぱり窒息死させられてたかもしれないし、、気持ちは堂々巡りします。

ほんとうに……、かわいそうですね。

ネット&SNSの反応

何でこんなことをするのか。どうしようもない事情があったんだろうが、こうなる前に周りに相談できる人はいなかったのか。新型コロナウイルスが追い打ちをかけたのか。どんな事情があれ、赤ちゃんがかわいそう。死ぬために、生まれてきたようなもんだ痛ましい事件だ。

普通に殺人事件。赤ちゃんは、何のために産まれてきたのだろう…何があったのか知らないけど、殺人はダメでしょう。母体も心配です、そしてちゃんと自首してください。

産声を聞いても、殺意は消えなかったと言うことは、人として最低。この人は、また、同じ間違いを犯すでしょうから厳罰に。

ただただ辛い。。でも、こういう時って母親は逮捕されるけど、父親は逮捕されない不思議。どっちも捕まえてほしい。

一回見に行ったのに鍵がかかってて応答が無いから帰ったらしいが…鍵がかかって応答が無い段階でおかしいと思わなかったのかな。。。

こう言った話を、、耳にする度心が痛みます。ロクでもない親のところに生まれたばかりに小さな命が失われるのが心底腹が立ちます。せめて殺さないでどこかに預けて欲しい!

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

生まれてきた命……、守れるなら守ってあげたかった。
自分で育てられない方は、どうぞ自分で育てる以外の方法を考えてください。
相談できる先はふつうにあります。

生まれてきた瞬間に殺されてしまうなんて…、むごいことです。

西尾市公園 赤ちゃんを殺したのは誰か?滝本有生20歳は逮捕されたけど…ひとりが犯人じゃない!ゆびきた通信です! 6月2日に愛知県西尾市の公園で、へその緒が付いた生まれたばかりの男児の遺体が見つかった事件で、愛知県警は6日、...