コロナウイルス

コロナ感染の巨人選手は誰か?ネット、昨日の選手は大丈夫か?…坂本、大城は”微陽性”!でも、それなに?

ゆびきた通信です!

読売巨人軍の複数の選手が新型コロナウイルスに感染――との速報です!
どの選手なのか、選手名は公表されていませんが、ネット上ではけんけんがくがく、コメントが飛び交っています。

最新を情報をまとめていきます。

追記!▶新型コロナウイルス陽性は坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)の2名。坂本は「4番・ショート」、大城は「7番・キャッチャー」、2人とも主力選手、スタメン。巨人軍広報が発表。…3日18:11

追記!▶2人は微陽性の判定、ギリギリの数値。専門家の見解では感染から回復した後かなりの時間が経過しているという見解を得ている――とのこと。巨人軍公式HPより。でも、ネットでは、その「微陽性」という言葉を、開幕ありき、といぶかしがる声も。…3日19:00

※SNSの反応、ネットの声は全面的に更新、差し替えました。随時、新しい反応、声に差し替えていきます。新たな情報が得られた場合、追記して行きます。

発表の概要…西武との練習試合中止!

朝日デジタルを引用します。

巨人が練習試合を中止 選手2人が新型コロナ陽性か
6/3(水) 13:05 朝日新聞デジタル

プロ野球巨人は3日、東京ドームで同日午後2時から予定されていた西武との練習試合を中止すると発表した。関係者によると、選手2人が新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたとみられる。球団は中止の理由は「追って説明する」としている。

プロ野球は5月25日に、今月19日の公式戦開幕を決めた。2日からは関東と関西で練習試合が始まり、この日も巨人戦を含め6試合が予定されていた。……後略……。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc58fa756b80e8274bf23f464dae6382686991e

感染選手名は明らかになった時点で最速で追記します。

読売巨人軍の発表は短いです。

 

ネット&SNSの反応

Twitterの反応を続けます。

※新しいtweetと差し替えています。

 

 

ネットの声です。

※新しいコメントと差し替えています。

感染経路をきちんと突き止めて公表すること。球界全体でもコーチやスタッフ含めて無症状陽性者くらいはいる可能性あるので可能なら定期的に検査するようにしたほうがいい。

まさかの主力2人…びっくりです。シーズンの今後の見通しはまた立たなくなりました。開幕を楽しみにしていましたが、今年は開幕できなかったとしてもしかたないと思っています…。

坂本はスタメン出場していたから巨人一軍選手、首脳陣。そして西武の選手、首脳陣も自宅待機となったらプロ野球の開催はまた延期だな。120試合やらないと公式記録にならないからどうするのか課題は山積みだ。

なぜ感染したか?そこが分からないとなんとも言えんな。普通に対策徹底しててかかったなら仕方なしだが、新宿歌舞伎町とかいってたらかなりまずい。

スタメンもスタメン、さらに去年のMVPが感染ですか。。なぜかわからないけど、コロナ感染って有名どころがいきなり感染してるる印象がある。

衝撃だな。とにかく感染経路を特定してほしい。大城は昨日キャッチャーやってたし、西武の打者たちとはかなりの至近距離にいたことになるよね。感染が拡大しないことを願います。

坂本、大城って昨日の練習試合のスタメンで出たのかよ。チームごと一旦隔離して検査して、陰性確認しないとまずいんじゃないのか?

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

緊急事態宣言が解除になり、そしてまた、東京都とは東京アラームを発動……。
なかなか収束しません。

事態の推移を見守りつつ、差新情報を追記して行きます!