事件

大坂▶首に包丁が刺さった高齢女性、発見される!首に包丁刺さっても死なない老婆って、、妖怪?(;’∀’)

ゆびきた通信です!

きのう6月1日、大阪市住之江区の遊歩道そばの芝みで、高齢女性が首に包丁が刺さった状態で見つかった――とのニュースです。警察は、自殺を図った可能性もあるとみているようです。

それにしても、首に包丁が刺さっても、命に別状なし…って、いったいどういうことなのでしょう?
そして、それが自殺の可能性、、なんて!

よくわからないニュースですぅ(-_-;)

事件の概要…命に別状なし、って?

この事件について、MBSの報道を見てみます。

大阪市内で首に包丁が刺さった女性が見つかる…命に別状なし 通行人が発見し通報
6/2(火) 8:04 MBSニュース

……1日午後5時半頃、大阪市住之江区浜口西の遊歩道そばの芝みで「女性が倒れている。首に包丁が刺さっている」と通行人の男性から110番通報がありました。警察によりますと、現場には首に包丁が刺さった高齢の女性が倒れていて、病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

そばには別の包丁と、女性のものと思われるキャリーカートがありましたが、財布は入っておらず、身元がわかる所持品もなかったということです。警察は、女性の身元の確認を急ぐとともに、自殺を図った可能性もあるとみて調べています。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/dfe441799f22f5f2b88d9f10796873a9f3e4fa36

とにかく……、はあ?って感じのニュースです。

倒れていた女性、、高齢とのことです。
別の報道では、近くに別の包丁も落ちていたそうです。

で、首に包丁が刺さった状態…って、どういうことなのでしょう?

ふつう、時代劇の殺陣のシーンじゃないですけど、首に包丁が刺さったら、もういっかんの終わり、あの世行きじゃないかと思うんですね。。
それが命に別条がないって、そもそも理解困難ですぅ、、(-_-;)

首に包丁刺さったら、ブシューッ、、って、血、噴き出さないんですか?
ヤバいとこですよね、首って、、、。

で、それが通り魔、強盗にそうされたってんでしたら、ある意味わかりやすいんですけど、なんと、警察の見立てではそれが自殺だと言うんですね、、。
まったく理解できません、、。

別の報道では、お金、1円も持ち合わせていなかったそうです。

生活苦から自殺を図ったのでしょうか?
身元が分からないことには、これ以上、推理すること、、難しいです。

でも、それにしてもです、首に包丁が突き刺さっても生きている老婆って、凄すぎて、なんだか、、、、自殺して死ぬには惜しいような気がします。。

妖怪、かもしれませんし、、。

ネットの反応…関西のノリ、わからん

よほど辛くて死にたいと思っても自ら首に包丁って刺せるんやろうか…。

見つけた男性も怖かったでしょうね…。最近本当に恐ろしい事件ばっかり。

身寄りのない高齢者は孤独で生きているのが辛くなってしまってる人が増えてる。

気の毒だけど、こんなやり方なら何も外へ出なくても…意識してなくても人間って見つけて欲しいと思うんでしょうか。

首に包丁刺さったままで命に別状無しって凄い。

遭遇したら普通に恐いよ…

>命に別状はないということです……ちょっとしたイリュージョンかも

関西のノリ、よく分からん

引用 Yahoo!news SNSから編集

まとめ

ターミネーターかゾンビみたいな感じです。
わからない、わからない、わからない、って、頭抱えたニュースでした(;’∀’)