事件

福島県警 ストーカー行為で仙台市の菊池麻奈美を逮捕!…ネットに賛否、同情も。

ゆびきた通信です!

元同僚の男性に執拗にメールや電話を繰り返した疑いで44歳の女が逮捕――のニュース!逮捕されたのは仙台市の会社員・菊池麻奈美容疑者です。

…でもなあ、、逮捕までしなくても、よかったんじゃね、と思うニュースではあるんですけど。。とにかく、どういう女性なのか、どんなストーカー行為なのか、見てみましょう。

事件の概要

福島テレビが報道しています。

元同僚・年下男性へ1日複数回の電話やメール
44歳女がストーカー行為の疑いで逮捕<福島県>
6/2(火) 12:20 福島テレビ

元同僚の男性に執拗にメールや電話を繰り返した疑いで44歳の女が逮捕された。

逮捕されたのは仙台市の会社員・菊池麻奈美容疑者

警察によると菊池容疑者は5月、恋愛感情を満たそうと元同僚の年下の男性の携帯電話に連続で電話を掛けたり、メールを送信したりしてストーカー行為をした疑いがもたれている。

菊池容疑者は1日に複数回、1週間で20回以上執拗に電話やメールを繰り返していたという。

警察の調べに対し菊池容疑者は「ストーカー行為はしていない」と容疑を否認……。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/f23c38eab36cc77b91e3087f9e734960da971065

ふむふむ……、電話やメール、1日に複数回、、で、1週間に20回以上、ですかぁ。
ふ~むむ。。ストーカーかあ、、1週間に20回以上だと、、。

逮捕された菊池麻奈美、44歳。……容疑者、って付いちゃいましたね。
44歳ですか、、お独りさまなのかなあ、、?
いろいろ、世間から詮索されちゃいますね。。

よのなかには結婚したくても相手が見つからず、困っている男性、けっこういますよ。
狙いどころ、悪いんじゃないでしょうか、、やや無責任に聞こえるかもしれませんが、心からそう思ってしまいます。

ストーカー行為の相手、元同僚の年下の男性……って、やっぱ難しそうですよね。

人生、マッチングが大事です。
だいたい、、ホンネで、自分とうまくバランスの取れそうな相手を狙ったほうが、成功率も高いんじゃないでしょうか?

ゆびきた、、これでも、複数組の男女の仲をとりもった経験、あるんです。
バランスですよ、バランス!

たぶんこの事件……、容疑者はお名前出て大変でしょうけれど、しょせん公判には持ち込めそうにない案件です。逮捕に至る警察のプロセスも不透明ですしね。

ただ何か、報道以上の内容で、電話やメール以外にしていれば別ですけど。でも、報道のとおりなら……処分保留、不起訴でしょうね、たぶん。送検されても、せいぜいが略式裁判ですが、そこまでもいかないでしょう。

ネットの声…どういう線引き?

>菊池容疑者は1日に複数回、1週間で20回以上執拗に電話やメールを繰り返していたという。……この程度で警察が動いてくれて、ストーカー行為の疑いで逮捕。しかも、実名報道。(もちろん、この男性は大変だったと思いますので、よかったと思っていますよ)。

みんな「これぐらい」って言ってるけど、問題は「元同僚」「連続」、仲が良かったら別やけど、そうじゃない場合はストーカーでしょ。被害者側が嫌がって拒否してるのに1週間で20通もしてくるからこうなってるんちゃう?

警察に通報して受理されるくらいだから、内容とか態度が相当やばかったんだな…。
以前YouTubeでストーカー、被害者に第三者が介入して通話で話し合いする動画見たけど
被害者が「婚約者もいるしもうやめてくれ」と言っても「なんで?○○(学生でも勉強不可で取れる簡単な資格)合格するから会って」の繰り返しでまっったく話が通じて無かった。それも年下男性が被害者だったけどその人だったり…しないよね。

今まで、何人もの女性が、執拗なストーカー行為を警察に相談しても、取り合ってもらえなかったり、逮捕してもらえず、殺されてしまったことがあった。少し前にもあったように思う。この違いは何なのでしょうか。まじめに知りたいです。

こういった事件は実名で報道するんですね。どういった線引きをしているのか不思議です

相手からしつこい、嫌がられていると思われてるのをよめないところがストーカーなんだと思う。。。もうやめとこ…ってならんのだね

自己愛性パーソナリティ障害。相手の立場に立てずに自分が相手にされない、愛されないという辛さしか見えずに行動が抑えきれない。

本人も可哀想な人ではあるけれど、多くの場合自分自身が個人として安定すれば他人との関係に全てを依存することもなくなると思う。依存するならせめて人に迷惑をかけない切手の収集とかを始めてみよう。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

ネットのご意見も、もっともだと思います。
ゆびきたは、逮捕までされなくても……の気持ちでみていますけど。
その女性の、せつなさ、、少しわかりますね(-_-;)

逮捕された容疑者の女性……、人生にはまだ先があります!
気分を入れ替えて、もう一つ、なにか新しいことにチャレンジされてはどうでしょうか?

お会いすることはないと思いますが、応援しますよ!
がんばってね(^^;