火事

【火災】炭火焼肉Tomo´sホルモンなど火事!焼き肉店、まるごと焼けちゃった!〈動画付き〉

ゆびきた通信です!

きのう5月31日の夜、 名古屋市千種区の地下鉄本山駅近くで焼き肉店「炭火焼肉Tomo´sホルモン」など3軒が焼ける火事があり、客ら20人が避難ーーとのニュースです!火災の概要、現場の状況などまとめました。

事件の概要

この火事について、東海テレビの報道を引用します。

営業中の“焼肉店”から炎…客と従業員20人が避難 住宅や店舗立ち並ぶ地下鉄の駅近くで“一時騒然”
6/1(月) 6:00配信 東海テレビ

…………31日午後7時半ごろ、千種区橋本町1丁目の焼肉店「炭火焼肉Tomo’sホルモン」から「火が出ている」などと119番通報が相次ぎました。

消防車24台が出動して火はおよそ5時間後に消し止められましたが、店の奥にある木造2階建ての住宅が全焼。さらに、焼き肉店と、隣接するビルに入る診療所がほぼ全焼しました。

出火当時、焼肉店は営業中で、店内には客と従業員あわせて20人がいましたが、全員、外へ避難して無事でした。

現場は市営地下鉄・本山駅のすぐ裏にある住宅や店舗が立ち並ぶ場所で、一時、騒然としました。

警察などは、住宅と焼き肉店どちらが火元かも含め、出火原因を調べています。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/817a43e6888ec0b0214ec0bdcb75456c0a176bf9

火が出たのは31日午後7時半ごろのこと。
ちょうど、焼き肉店はかきいれどきだった。
コロナ禍の、外出制限がやっと解除されたばかりで、解除後、初めての週末とあって、店はひさしぶりの賑わいだった。

そんな時間に火事が起きた!

火事だッ!――の声に、店にいた客、従業員はみな外に逃げた。
消防車が次から次と駆けつけ、放水が始まった。
一帯は騒然とし、もうもうとした煙が、地下鉄・本山駅まで広がった。

火事は5時間で消し止められた。
焼き肉店、後ろの住宅、そして隣の診療所が全焼、もしくはほぼ全焼した。
消防士1人が指に軽いけがをしたが、その他にけが人はいなかった。

火元が役肉店だったのか、後ろの住宅だったのか、、警察が調べている。

火災データ

■発生日時……2020年5月31日 午後7時半ごろ
■発生場所……千種区橋本町1丁目 焼肉店「炭火焼肉Tomo’sホルモン」他 ※火元不明
■火災状況……住宅を全焼 焼き肉店及び診療所をほぼ全焼
■火災原因……警察と消防にて調査中
■安否情報……消防士1人のけが(軽傷) 店内の客20人などは避難し無事

<報道による動画> ※配信元削除の場合、視聴できなくなります。

 

<現場周辺地図>

ひとこと

せめて、客などにけが人が出なくてよかったですね。