事件

【殺人事件】青森市油川で佐藤淳子さん、殺害される!訪ねた息子が発見!…徹底追跡!★逮捕の追記!

ゆびきた通信です!

青森市で殺人事件の発生です!
きのう5月31日午後3時10分ごろ、青森市油川の住宅で、1人暮らしの佐藤淳子さん、61歳が、頭部から血を流して倒れているのが見つかりました。佐藤さんはすでに死亡していました。

詳しいことは、まだわかっていません。
事件が始まりました。

いつも通り、徹底追跡します!

追記!……司法解剖の結果、死因は「脳挫傷などによる頭蓋内損傷」、死後数日経過とのこと。頭や顔には硬い物で十数回殴られたような痕があった。警察は物取りと怨恨の両方で捜査しているとのこと、警察が経過を発表。この家に住んでいた人の動きがやや複雑。……そのあたりに事件の鍵がありそう。<2日18:00>

追記!……同居の長男、佐藤駿容疑者、35歳を緊急逮捕!自供に基づき、凶器、見つかる!母親との人間関係悪化、と動機を。3日06:10

【青森殺人事件】第一通報者 佐藤駿を逮捕!なぜ長男は母親をハンマーで殴り殺したのか?ゆびきた通信です! 5月31日に青森市油川の住宅で佐藤淳子さん、61歳が遺体で見つかった事件、警察はこの事件の容疑者として同居して...

事件の概要

時事通信、他が報道しました。引用します。

61歳女性死亡、殺人で捜査 自宅内で、頭部に外傷 青森
5/31(日) 23:04 時事通信

31日午後3時10分ごろ、青森市油川の民家で、1人暮らしの無職佐藤淳子さん(61)が頭から血を流して倒れているを、訪問した息子が発見し119番した。

佐藤さんは自宅で頭部に外傷を負い、既に亡くなっていた。青森県警は、現場の状況などから殺人事件とみて捜査を進めている。

県警によると、これまで佐藤さんからトラブルの相談はなかったという。県警は現場検証を進めるとともに、1日に司法解剖を行う予定。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/9b3cb916bd97c58824c781070e2e7b770cbfb57f

現場は青森駅から北に2キロくらいの場所です。

第一通報者は、佐藤さんの自宅を訪ねた息子でした。
31日午後3時10分ごろに母親の自宅を訪ねた息子が、倒れている佐藤さんを見つけました。

佐藤さんの頭には固いもので殴られたような痕があったとのことです。
現場の状況から、警察は殺人事件と見ています。
詳しい死因は司法解剖をして調べられます。

※※※

佐藤さんが殺害された日時、時間もわかっていません。

訪ねた息子さんの名前、住所、職業などは、報道では公表がありません。
殺された佐藤さんは無職、61歳で、独り暮らしをしていたとのことですが、そのほかの経歴、家族構成などはわかっていません。

現時点で犯人像を、たしかに描くことはできません。
強盗、金銭にまつわるトラブル、なんらかの怨み、痴情のもつれ……。
殺人事件の理由はさまざまですが、現時点ではいずれともわかりません。

ネットの声

※ネットからいくつか拾ってみました。随時新しい声と差し替えていきます。

青森でちょっと前にも連続殺人?みたいな事件あったけど、その犯人が捕まったって報道も聞いてないけど・・・。

去年は青森駅の近くで、ほぼ同じ様な時期だったと思います。青森ねぶた祭の会場エリアに近い場所だったような気がします。ケースも非常に近い気がしますし、恐いですね。

60代の女性に何という惨いことを。殺人事件ですね。防犯カメラで特定できると思うが。また、犯人を検挙し厳罰化を望む。

目的が何にせよ、コロナで物騒な事件が増えましたね 経済悪化、失業者増で今後どうなることやら 最後は自分の身は自分で守るしかないですね

不気味な死ですね。殺人事件の可能性が伝わってきますね。警察も総力あげて事件解決して犯人逮捕をして下さいね。再犯が起きないように1日も早い検挙をよろしくお願いします。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

犯行がいつ、どのように行われたのか、すべて解明はこれからです。
いつ、どこで、だれが、なにを、どのように、それはなぜ……?

とにかく、いまは事件が始まったと、それだけが言えます。

【青森殺人事件】第一通報者 佐藤駿を逮捕!なぜ長男は母親をハンマーで殴り殺したのか?ゆびきた通信です! 5月31日に青森市油川の住宅で佐藤淳子さん、61歳が遺体で見つかった事件、警察はこの事件の容疑者として同居して...