事件

え?ドラム式乾燥機に3歳児を放り込んだ?鬼父・星野堅一を逮捕!子供はどうなった?顔画像あり!

ゆびきた通信です!

父親が3歳の長男を、あろうことか、ドラム式洗濯乾燥機に閉じ込め、脱水状態にしたとして逮捕――のニュース!まさか、、スイッチ入れたんでしょうか?

ここまでやるか、みたいな事件です!

追記!……顔画像、追記でトップに掲載しました。意外にも、若いふつうそうなお父さんでした。もし、鬼父はその時だけの現象だったのでしたら、どうか、気持ちを入れ替えて、子供と仲良く暮らしますように。誰だって、過ちはありますから(;’∀’) <31日17:33>

事件の概要

容疑者の実名を公表していない報道もありますが、FNNはさっくりと公表しました。

洗濯乾燥機に閉じ込め父親逮捕 3歳長男が脱水症状
5/31(日) 1:30 Fuji News Network

3歳の長男を洗濯乾燥機に閉じ込め、脱水症状にさせたとして、37歳の父親が逮捕された。

星野堅一容疑者(37)は30日、茨城・ひたちなか市の自宅で、3歳の長男をドラム式洗濯乾燥機に1時間半ほど閉じ込め、脱水症状にさせた疑いが持たれている。

星野容疑者は、「閉じ込めたが、けがをさせるつもりはなかった」と供述しているという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200531-00147632-fnn-soci

その男、3歳児の父親がどのようなことで、その子を洗濯乾燥機に閉じ込めてしまったのか……、報道に詳細はない。

事件は30日の朝8時ごろに起きた。
とにかく37歳のちぃち親が、なにかのきっかけで癇癪を起し、長男を洗濯乾燥機に押し込めた。

3歳児というと、身長90~100㎝、体重15㎏前後くらいのものだろう。
その気になれば、男親なら、片腕だけでも持ち上げられる。
そんな小さな子を、自分の感情にまかせて、洗濯機に放り込んだ。

子ども……泣き叫んだことだろう。

それを、小さな子が分かるはずもないのに、大声で叱り飛ばす。
子どもには恐怖しか伝わらない。……そして修羅場。

やがて、子供は静かにはなった……。
だいぶ過ぎて、男が乾燥機を覗いた。

子どもが乾燥機のなかで、小さく折れて動いていない。

うわ…、まずいかも。
「おい、起きろ!」……「うぅん…」

男は自分が父で会ったことを、いちおうは思い出し、119番した。
「(長男が)汗をかいていて呼吸が荒くなってしまってるんです。…あ、はい、話はできる状況です」

父親は駆けつけた救急隊員に、しどろもどろに説明した。
救急隊員は、子供に異変が起きたこと、すぐに見抜いた。

※※※

引用の報道には父親と子供しか出てきません。
母親のいない家庭なのでしょうか?
そもそも子供を養育するに足る環境だったのか、どうも、しっくりきません。

ネットの意見

考えればどうなるから分かる事案です。洗濯機は窒息死すらありえます。

閉じ込める意味がもはやわからない。3歳児って大変です。自己主張のカタマリで反抗もハンパ無いし、いらん事ばっかしてグッタリします。だけど、そんな年齢なんです。

ドラム式洗濯機に子供を閉じ込めたらどうなるか想像できないような男が父親になってはいけない。

普通に考えて殺人未遂罪。しかし実際にはそれが適用されることはない。そこが問題。

乾燥機内に閉じ込められて窒息死する事例もあるというのに、この子はどれだけ怖かっただろう。あんなに狭いところに3歳と言ったらもう身長的にも体を折り曲げなければならす、1時間半も.. この父親はこれで反省するのかどうか疑問です。繰り返さねければ良いのですが…

コインランドリーの乾燥機みたいに簡単に開くとか思い込んでいたのだろうか…いやあありえんな、実際閉じ込め事故で亡くなった子供さんも居たしさ…一回車のトランクにでも自分で入って、5分くらい外から閉めてもらって一体どういうことだったか試してみると良いよね

どう考えても、離婚事案ですね。こんな事すれば、どうなるか分からない、想像力に欠ける人が、親になってはいけない。お子さん、心に傷が出来て、狭い所や、暗い所が怖くなるでしょうに。

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

閉じ込めただけで、スイッチは入れなかったと信じたいですね(;’∀’)

>どう考えても離婚事案…との見方がネットの声の中にありました。
3歳児というと、確かに手は掛かる年頃です。
こんな事件を起こすような男が、父親、務まるようには思えません。
児童相談所に対応をお願いしたいところです。