事件

武庫川に変死体!60歳くらいの男性!…身元は誰?事件?事故?

ゆびきた通信です!

きょう5月30日早朝、兵庫県西宮市高須町の武庫川で男性の変死体があがりました。
現在、警察で身元や死因を調べているとのことです。

誰なのか?
事件性はあるのか、ないのか……?
どういうことなのか、、、見てみましょう。

事件の概要

変死体が見つかった、とのニュースですが、神戸新聞が伝えています。

武庫川に男性の変死体 シャツ姿で目立った外傷なし 兵庫・西宮
5/30(土) 13:03 神戸新聞NEXT

30日午前6時半ごろ、兵庫県西宮市高須町の武庫川で男性がうつぶせで浮かんでいるのを通行人が見つけ、110番した。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

兵庫県警甲子園署によると、男性は60歳くらいで、目立った外傷や着衣の乱れはなかったという。灰色の半袖シャツ、紺色のジーンズ、ゴム製サンダルを履いていたといい、同署が身元や死因を調べて…………。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/fcdea51ce31bd14ccc4c89f04feb17fa798e683c

男性の遺体、変死体がみつかったのは、きょう30日の午前6時半ごろ。
遺体は兵庫県西宮市高須町の武庫川に、うつぶせでぷっかりと浮かんでいた。

え?……人?人が浮かんでいる!

通行人が腰を抜かし、110番通報した。

遺体は警察がすぐに引き上げた。
60歳くらい、立った外傷や着衣の乱れはなし、服装は灰色の半袖シャツ、紺色のジーンズ、ゴム製サンダル履き。

外傷、着衣の乱れなし……であれば、何か病気の発作、心不全などでの急死も考えられる。
でも、外傷、着衣の乱れなしは、あくまで視認の結果。

事件性があるのかないのか、、、まだわからない。

※※※

身元情報については、30日13:42現在で公表がありません。
死因についても同様となります。

新しい情報があれば、随時、追記していきます。

ひとこと

事件の始まりでないとは限りません。
でも、なにかの病気による、急死であるかもしれません。
いずれにしても身元がわからないと、推理も推定もできません。

でも、エントリーしておきます。
なにせ、当サイトは事件事故の追跡サイトですンで。(;’∀’)