事故

【阿南市】小3女児、ひき逃げ犯をメモる!どんな子?かわいいのに名探偵!

ゆびきた通信です!

徳島県阿南市で、小学校3年生の女の子がお手柄です!
ひき逃げ事件は5月28日午後発生!友達が車にひき逃げされた現場で、その子、逃げていく車のナンバーをメモしていました!
そのメモがもとになり、ひき逃げ犯の男は、29日にあえなく逮捕されました!

事件の概要…子どもと思って逃げた?

この事件について、徳島新聞が報道しています。

小3女児を車でひき逃げ、無職の男逮捕 別の女児がナンバーをメモ
5/30(土) 10:42 徳島新聞

阿南署は29日、過失運転致傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、阿南市羽ノ浦町、無職の男(62)を逮捕した。

逮捕容疑は28日午後3時すぎ、自宅近くの市道で乗用車を運転し、前方から歩いてきた同市の小学3年女児(8)と接触。左肘に約10日のけがを負わせたまま逃走したとしている。

署によると、現場は見通しの良い直線道路。女児は車の左ドアミラーにぶつかり転倒した。一緒に下校していた別の女児が車のナンバーをメモしていた。……後略……。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/3c7b2b90f0eac3dde163ce83912c0ab854ff71a1

コロナもようやく落ち着いて、やっと学校が始まった。
友だちにたくさん会えて、やっぱり学校ってたのしい!

1日が終わって下校……!
その子、仲良しの友だちといっしょに、並んで道路を歩いていた。

そのとき……、前から来た車が、すすっと脇に逸れてきた感じで、外側の友達に当たってしまった!

もう、びっくり!!
友だちは道路にポーンとはじかれるように転んでしまった!
なのに、その車、停まらず走り去った!!!

その子、、でも、走り去る車のナンバー、見た!
××‐××!

カバンからノートを出して、その××‐××、メモした!
ひど~い!と思いながら。

※※※

近くにいた大人たちが駆け寄ってきてくれて、パトカーも来た。
おまわりさんに、、ノート、、見せた。

友だちをひいた車、これです。

※※※

小学校3年生のお手柄!
かわいいけれど、行動は名探偵だった!!!(^▽^)/

※※※

阿南署は29日、過失運転致傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、阿南市羽ノ浦町、無職の男(62)を逮捕した。
小学校3年生の、小さな女の子のメモが、逮捕のきっかけになった。

子どもしかいないと思って、それで逃げたとすれば、、、そのジーサン、甘えよ!
٩(๑`^´๑)۶7

ネットの声…称賛の声、いっぱい!

この女の子。車のナンバー控える事は大変に喜ばしい事です。ひき逃げした奴の逮捕に貢献出来たと思う。仲のいい友達であれば、怪我した女の子とまた、遊んでね!

咄嗟の出来事なのに、慌てず落ち着いて行動できてすごいです。かたや救助もせず逃走する62歳…恥ずかしくない?

小3でそんな有事の際に冷静にナンバーメモできる機転…妙だな。まさか見た目は子ども、頭脳は大人の名探偵…?笑

小3に通報される62歳児 家族や親戚にどう思われるだろうね

メモした女児の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。でも、もう年齢的に手遅れかな?

お友達、ナイスです

まだ低学年ですごいね。偉いよ!

引用 Yahoo!news SNSから編集

ひとこと

その男性……、還暦過ぎて、とんだ醜態ですね。
自分にも孫、いるでしょうに。。(;’∀’)