殺人事件

【坂城町殺人事件】小沢翔は暴力団!市川長男に妻を寝取られ、杏菜さん直人さんを殺害!警察は知っていた!

ゆびきた通信です!

長野県坂城町の姉弟殺害事件の続報です!
やっぱり、この事件は男女関係のもつれ、家族周辺とのトラブル、との見方は当たっていたようです。

3人のうち、姉弟のほかに死亡していた男性は小沢翔、35歳で、暴力団関係者でした。
死亡した姉弟の兄、その家の長男との間にトラブルがあったのです。
姉弟はまきぞえとなり、犠牲となったこと、はっきり浮かび上がりました。

小沢と長男は、小沢の元妻をめぐってトラブルになっていたのです。
ひらたく言うと、長男に寝取られた、ということなのでしょうか?

小沢翔とはどのような人物なのでしょう?
小沢の妻と長男とはどのような関係だったのでしょうか?
警察はこの2人のトラブルを事前にしっていたようです。
であれば、どのように対処していたのでしょうか?

なぜ、襲撃を許し、なぜ姉弟が殺害されなければならなかったのでしょうか?

事件を読み解いていきたいと思います。
では、行きます!

追記!…自殺した殺害犯、小沢翔は16年の山口組分裂騒動時に、対立する組織への発砲の過去が判明。狂犬だった。16日付デイリー新潮による。

小沢翔には逮捕状が出ていた!長野県警、隠ぺいか?市川長男への暴行容疑!…坂城町事件・姉弟死亡のなぜ?ゆびきた通信です! 市川杏菜さん、直人さんが、暴力団関係者の小沢翔に殺害された事件――。 この事件で、さらに驚きの事実が発覚しま...
坂城町 市川宅襲撃、杏菜さん直人くんは、母親の目の前で殺された!小沢翔は自殺!父・武範、長男は不在!ゆびきた通信です! 坂城町の姉弟射殺事件で、衝撃の報道です!市川杏菜さん22歳、直人君16歳が暴力団員、小沢翔に射殺、殺されたのは...

事件の状況

事件について、現時点で得られるさ真の報道から、ひとつを引用します。FNNです。

女性めぐるトラブルが原因か 暴力団関係者の暴行事件も
5/28(木) 6:39 Fuji News Network

長野・坂城町の住宅で男女3人が死亡した事件で、警察は、死亡した暴力団関係者の男性とこの家の長男との間の女性をめぐるトラブルが、事件の原因になったとみて調べている。

26日夜、坂城町の市川武範さんの住宅で、長女の杏菜さん(22)、次男で高校1年の直人さん(16)、長男の知人で暴力団関係者の小沢翔さんの3人が死亡した。

事件当日、長男は家にいなかった

現場には拳銃のようなものが2つ落ちていて、3人の頭には撃たれたような痕があったという。

警察によると、死亡した暴力団関係者の男性の元妻と、市川さんの長男が同じ勤務先で、2人は男性の元妻をめぐりトラブルになっていたという。

5月24日には、暴力団関係者の男性が市川さんの長男を暴行する事件も起きていて、警察が傷害の疑いで捜査していた。……後略……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200528-00146656-fnn-soci

報道では大手メディア各社が揃って、小沢翔に「さん」をつけています。
しかし、24日には暴行事件を起こしていたこと、26日に市川武範さん宅へ不法に侵入したこと、そして2人の姉弟を殺害した可能性が高いこと、拳銃を所持していたこと……これらのことが、いまの時点でも、少なくとも事実として明らかになっているか、その可能性が極めて高い状況です。

被疑者死亡で起訴される流れでしょうけれど、大手さんたちは手続きが済むまで「さん」を外せないようです。かわいそうですね、大手さんて。ゆびきたは躊躇なく、「さん」など葬り去ります。つけません。

※※※

事件をざっとおさらいします。

小沢の市川家襲撃は26日の深夜、11時半頃でした。
しかし、事件には前段がありました。
その2日前の24日、小沢は市川家の長男を暴行し、警察は捜査していたとのことです。

当初、3人目の男性の名前が公表されませんでしたが、警察は事件の通報を受けた時点で、襲撃者、男性が小沢とわかったはずです。……さらに、現場に来て、死亡していた3人目の男性が小沢であること、直接、確認したはずです。

警察の初動というより、事前の不手際、対応不足によって、事件が発生したそしりは、受けても仕方がないのではないでしょうか?

ことに、市川家の長男は、警察の保護を受けていた、との報道がありました。
家の外にいた、、などというレベルではないのです。
積極的に長男を保護しつつも、小沢の行動を見過ごしてしまっていたのです!

これは重大な警察のミスと断じないわけにはいきません。

市川家の姉弟は、警察の、お役所的な、あまっちょろい対応の犠牲になったのです。
このこと、記者クラブ体質の、ずぶずぶメディアからは指摘がありません。

※※※

小沢翔の所属組織、犯罪歴などについては、調査中です。
顔画像も同様です。暴力団なので、Facebookなんて開いていませんし、Twitterなんてしてませんからw……いずれわかったときに、速攻、追記すること、お約束します。

小沢の元妻と市川家の長男とは勤め先がいっしょとのことです。
いわゆる、出来ちゃったんですね、、(;’∀’)
小沢からすれば、いわゆる、寝取られ、ネトラレちゃったんですね。。(;’∀’)

市川家の長男も、ヤクザの奥さん(元だったかも)と言い仲になっちゃうなんて……。
ヤバいこと、しちゃったもんです。

24日に小沢は長男をしばいたようです。……で、長男は警察に保護される身となっていました。
当時、家の外にいた……なんて、真実をごまかす表現です。
警察は長男の居場所まで、明らかに把握していたのです。

※※※

小沢は長男が自宅にいると考えて、襲撃を実行したのでしょう。
26日の深夜、11時半ごろ・・小沢は2丁の拳銃を携えて市川家に侵入しました。

そのときの状況は、まだわかりません。
ただ、決行が深夜であったことを考えると、長兄が眠りにつくころを見計らっての襲撃となり、カギをひそかに破るなどして、家の中に入ったのかもしれません。

侵入に気付いた姉弟が、出鼻で殺害されたように、ひとつは推定できます。
家の中を探し回り、長兄不在に激怒して、姉弟を殺害したとも推定できます。

父母は襲撃に気付いたとしても、そのときではすでに、近づけなかったのでしょう。

凄惨な殺戮が行われ、小沢は自身の頭を拳銃でぶち抜いて果てた――と、いまはそのように推理します。

いずれ、わかるはずです。

※※※

警察の動き、、、よくわかりません。
警察は少なくとも、小沢が手にしていた拳銃、そして現場に落ちていた拳銃の2丁の出所を突き止めなければならないはずです。……報道の追及も甘いと感じます。どこも言及しません。

警察は小沢を被疑者死亡で立件し、一刻を争い、関係先を捜索しなければならないはずです。

ネットの声

※いくつか拾いました。随時、新しい声と差し替えていきます。

トラブルがあった長男が不在なのに、関係のない兄弟を撃ち殺したというのか。ひどい話だな。まだ断定できないとは言え、明らかに犯人であろう暴力団の男を、さん付けで呼ぶのも違和感しかない

暴力団関係者が拳銃を所持してるなら、日本全国の暴力団組員は当たり前のように持ってるのか?もしそうなら恐ろしい。

警察が被害屆を受けて捜査中、被害者家族を守れなかったのが残念。今後、市民は暴力団から被害を受けても警察に届けられなくなる。

と言う事は、長男と元妻は生きていると言う事になる。よくわからない事件だ。関係ない、周りだけ亡くなった。

元妻をめぐってどのようにもめていたのか詳細は分かりません。けど、相手の大事な人を狙うのは酷いです。反則です。冷静さを失っていたのでしょうが、巻き込まれたお二人が特に気の毒でなりません。

全く関係のない2人の姉弟が殺害された 残されたご両親の悲しみはいかばかりか 同じ年頃の子どもを持つ親として想像するに 本当に辛すぎると思います

私も若い頃は異性関係で悩んだり「いっその事」なんて事考えたりしたけど、大抵数年経てば忘れるし冷めるものだよ。ましてや人を殺めてまで手に入れるなんて考えるよりも新たに違う人を好きになった方が絶対良い。

警察は何をしている?一般市民が犠牲になるような事態は絶対に起こしてはならない。暴力団の徹底取り締まりをすべき。ひょっとして警察と暴力団の癒着があって取り締まりが甘くなっているのではないか?

拳銃のような物が2丁あったらしいが、ひとつは暴力団関係者が拳銃を所持していたとして、もうひとつは誰の?2丁も暴力団関係者の男性が持参する必要ある?

今の時代、これはないだろ。一般市民の目もあるし、警察も本気で取り掛かるだろうに。

ひとこと

犠牲となった姉弟――市川杏菜さん22歳と直人くん16歳は、ほんとうにかわいそうです。
救急車で運ばれようとする杏菜さんの体にすがるようにして、名前を呼び、泣き叫んでいたといいます。

事件は防げなかったのでしょうか?
このこと、残念に思わない人、いないのではないでしょうか?

この事件、引き続き追跡します!

小沢翔には逮捕状が出ていた!長野県警、隠ぺいか?市川長男への暴行容疑!…坂城町事件・姉弟死亡のなぜ?ゆびきた通信です! 市川杏菜さん、直人さんが、暴力団関係者の小沢翔に殺害された事件――。 この事件で、さらに驚きの事実が発覚しま...
坂城町 市川宅襲撃、杏菜さん直人くんは、母親の目の前で殺された!小沢翔は自殺!父・武範、長男は不在!ゆびきた通信です! 坂城町の姉弟射殺事件で、衝撃の報道です!市川杏菜さん22歳、直人君16歳が暴力団員、小沢翔に射殺、殺されたのは...