事件

名古屋 腹上死事件!松尾愛加を逮捕!…腹上死って、なんだ?w職業不詳って?w

ゆびきた通信です!

4月20日に名古屋市中区のラブホテルの一室で52歳の男性が倒れ、その後死亡した事件で、警察は25日、保護責任者遺棄の疑いで、中区の職業不詳、松尾愛加、31歳を逮捕――のニュースです!!

それにしても、職業不詳って、なんのお仕事なんでしょうねええ?
死亡した52歳の男性、おっさん、誰なんでしょうねええ?

では、行きます!(;’∀’)

※TOP画像は事件現場となった名古屋市中区金山のラブホテル「HOTELGOLD」

事件の概要

容疑者逮捕について、東海テレビなどが報道しています。

“ラブホテル”で裸で倒れた男性死亡…放置した31歳女逮捕「怖くなってホテルを出た」 男性は“心筋梗塞”か
5/26(火) 11:52 東海テレビ

…………警察は保護責任者遺棄の疑いで31歳の女を逮捕しました。

逮捕されたのは中区の職業不詳・松尾愛加容疑者(31)で、5月20日、中区金山のラブホテル「HOTELGOLD」の一室で、一緒にいた52歳の男性の様子が急変したにもかかわらず、放置して立ち去った疑いが持たれています。

警察によりますと男性は心筋梗塞を起こしたとみられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。

松尾容疑者は調べに対し、「苦しそうにして様子が変になった。怖くなってホテルを出た」と容疑を認めています。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/2670c9a4da8b03ef686006504cd21e1fc17ba044

男性が変死してから……、かれこれ半月。
ようやく容疑者が逮捕された、という感じですね。

いわゆる、腹上死、ふくじょうし、、だったのだと思う。
女性は男性の様子が急変したのに驚き、、動かない男性をそのままにして、つまりこと切れていたかもしれないけれど、見捨てて、逃げちゃった・・という事件だった。

4月20日、名古屋市中区金山のラブホテル「HOTELGOLD」で、その事件は起きた。
男性は52歳、女性は31歳…。逃げちゃわないといけない関係だったのだと思われる、間違いなく。

男性の名前……、未公表。後ろめたいとすれば、死後のことではあっても、名前、世間に出ないだけありがたがっているのでは、と思う。
女性……、逮捕されちゃったので、名前、出た。松尾愛加、まつお・あいか。
女性、、職業不詳とのこと。、、職業不詳って、さて、どんな仕事なんでしょうね?
いろいろ想像しますね、、、あたってると思いますけど。

とうわけで、名古屋のネオンの間をくぐった男と女の、かりそめの出会い……、思わぬ結末となってしまったようです。

腹上死とは?…解説、必要ないかも(;’∀’)

とは言うものの、いちおう参考までに。

まず、Wikipedeの冒頭をカットです。

腹上死(ふくじょうし)とは性交中に突然死することを指して言う言葉である。ただし腹上死というとやや俗な意味が強く、医学的には性交死(せいこうし)と表現される。

腹上死の元の意味は男性が性交中に女性の腹の上、すなわち正常位の体勢で死に至る事を形容して使われた言葉で、その原型とみなされるものには『洗冤集録』中に意訳すると「男子が過度に励んだ結果として婦女の上で消耗し死ぬこと」という趣旨の記述が見出せる。他の体位、死者が女性でも用いることがあり性交死と同じように用いられる。

なお実際に性交中に死亡することは珍しく、むしろ行為を終えた直後から数時間内に死亡することが多い。……以下略……。

引用 Wikipede

『洗冤集録』ですかああ……、なんかすんごい例ですねw

では、次にもっと親しみやすくニコニコ大百科を見てみます(^^

腹上死単語
フクジョウシ

腹上死とは、性交中に急死する事を指した言葉である。

概要
男女が性交する際に比較的多く行われる正常位の状態、つまり女性の腹の上で男性が死亡する事から腹上死と表現される。女性が死亡しても腹上死を用いられることもあるそうだが、同性間の性行による死にもこれが当てはまるのかは不明である。

……中略……

原因・予防
直接的な死因そのものが性行為ではなく、元々持病(高血圧、心臓疾患 等)などがあり、性行為による性的興奮がその持病などに影響して死に至る。性交中より性交後に死亡する場合が多く、「腹上死」の文字通りの姿で死亡するのも稀であろう。

性交はスポーツに劣らず大変体力を消耗する行為であるため、自分の体力や相手の体力を気遣って行為をする必要がある。

引用 ニコニコ大百科

とまあ、こんな感じです。……でも、別にこんな解説を引っ張って来なくたって、みんな、わかってることなんでしょうけど。

ニコニコ大百科には、、「性交はスポーツに劣らず大変体力を消耗する行為であるため……」って、書いてありますね?
52歳のオッサン、体力、消耗しすぎちゃったのかナ?
女性、、オッサンを気遣わずに、ばんばん、攻めちゃったのかナ?

詳しいこと、不明です!(;’∀’)

ネットの意見

※いろいろ、意見、出てます。真面目な意見も、けっこうありますね。日ごろからご心配な方、けっこういるのかも。。(-_-;)
※ネットの声は随時、新しいものに差し替えます。

■その場で救急車を呼んでいたら、逮捕されずにすんだのにね。それに男性も助かったかもしれない。こういう人間は、ひき逃げするタイプだと思います。

■自分がいざそういう場面になってこの容疑者と同じような行動を取らないように救命講習を受けるのが良いと思います。ほとんどの自治体の消防署で無料で講習が受けられるはずです。義務教育課程に救命講習を導入するのも良いかもしれませんね。

■よく相手が突き止められましたね。隠しカメラでしょうか・・・それはそれで嫌だなぁ。

■男性が心疾患があったのかどうかわかりませんが、そうなのであればちゃんと相手に伝えておかないと、放置されますね。。

■心筋梗塞は苦しいのですが、本人もどこの問題なのか分からないことが多いので、一緒にいる人もどうすれば良いかわからないですよね。

■私も2度倒れてますが、自分は悪酔いしたのかと思っていました。。

■下半身はおくすりで一時の若さ取り戻しても、心臓は年齢通りだからね