火事

長野県箕輪町下古田▶芝了さん91歳の自宅で火事!…高齢女性の遺体が見つかる。

ゆびきた通信です!

きのう22日午後3時過ぎ、長野県箕輪町の住宅で火災があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。現場の状況、身元情報など整理します。

火災の概要

この火事について、NHKなどが報道しています。

箕輪町で住宅火災 1人死亡
05月23日 12時30分 NHK

22日、箕輪町で住宅1棟が全焼する火事があり、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。
火事のあと、この家に住む90代の女性と連絡が取れなくなっているということで、警察が身元の確認を進めています。

22日午後3時過ぎ、箕輪町中箕輪にある柴了さん(91)の住宅から火が出ていると近くに住む人から消防に通報がありました。
火はおよそ3時間後に消し止められましたが、この火事で木造2階建ての住宅1棟、およそ186平方メートルが全焼し、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。

警察によりますと、この家には家族4人が住んでいたとみられ、火事のあと、このうち90代の女性と連絡が取れなくなっているということです。……後略……。

引用 https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20200523/1010013568.html

火事になったのは長野県箕輪町下古田の芝了さん、91歳の自宅住居。

この家には高齢の夫婦、息子、孫――の4人で住んでいた。
火の出た午後3時過ぎ……。その時間、家族はその家にいたのかどうか?
火事はおよそ3時間で消し止められたが、焼け跡からは1人の遺体が見つかった。

高齢の女性の遺体と見られ、現在、警察で身元を確認している。

静かな山村で起きた、思わぬ出来事。
ご冥福をお祈りします。

火事のデータ

■発生日時……2020年5月22日 午後3時過ぎ
■発生場所……長野県箕輪町下古田 芝了さん(91歳)の自宅
■火災状況……焼失の詳細不明 ※およそ3時間で鎮火
■火災原因……消防署にて調査中

■安否情報……焼け跡から1人の遺体が見つかる。遺体は高齢の女性。

<現場周辺地図>

ひとこと

気を付けているつもりでも、災難を避けられないこと、あります。
何か、ひとつでも条件が違っていれば、この火事も起きなかったかもしれません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。