訃報

【ゆびきた】木村花さん逝去。愛してる、ごめんね。…とインスタで。Twitterでも。メイク、きれいです。

ゆびきた通信です!

女子プロレスラーでタレントの木村花さん、22歳が、きょう23日に亡くなった――との報道がありました。所属事務所の発表とのこと。そこには死因についての言及はありませんが、ネットでは自殺とみられています。アンチからの誹謗中傷が彼女を傷つけ、追い込んだのだと……。

木村さんはきょう未明に、自らインスタを更新し、お別れのメッセージを投稿していました。メイクして、可愛がっていた猫を抱いて……。

ゆびきた通信は事件・事故の追跡サイトですので、テレビ出演している方の話題は、ふだんは投稿テーマにしておりませんが、、、このニュース、なぜか悲しく、今回は書きとめさせていただきます。
許せない……、という気持ちが、少しあるんです。

木村花さんへのTwitterでの誹謗中傷、その内容とは?どんな書き込みだったのか?ゆびきた通信です! 女子プロレスラーの木村花さんの自殺のニュース…、心、痛みますね。 自殺の原因はフジテレビの番組『テラハウス』...

いま、伝えられていること……

木村花さんの訃報について、所属事務所・スターダムのHPにアクセスが出来なくなっています。報道記事をお借りします。

『テラハ』出演の木村花さんが死去 22歳 所属のスターダムが発表
5/23(土) 13:42 オリコン

恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演中の女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が、23日に亡くなったことがわかった。所属するプロレス団体・スターダムが発表した。……中略……。

同団体のホームページでは「【訃報】木村花逝去に関するお知らせ」とのタイトルで「当社所属選手木村花選手が本日5月23日逝去いたしました」と報告。「突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります」と現状を伝えた。

続けて「木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります」とつづった。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/a5fee5be32f86debf7224221b27892ddd1d0ddda

たいへん恐縮ながら、木村花さんのこと……、ゆびきたはよく存じません。
お名前くらいのものでした。
ですが、、訃報に接し、記事中にあるインスタ、見ました。

メッセージ、言葉……痛いです。
きれいにお化粧して、可愛がってきた猫ちゃん抱いて……、痛い、と思わずにいられません。

自分の人生を自分で閉じてしまう……、その人にしかわからないつらさと悲しみだったのでしょう、たぶん。

きれいにお化粧なさって……、可愛い姿、のこされて。
木村さんを知る多くの人々の心に、その姿、長くとどまることでしょう。

ご冥福をお祈りします。

インスタ・Twitterなど…記憶に

所属事務所のTwitterです。

※この項、追記となります。

 

※いくつか声を拾ってみました。

●きちんと追い詰めた人たちを 訴えてください それが木村花選手へ対する唯一の恩返しだと思います 殺したのはネットです

●正直、アンチが凄かったし…… 本当に辛かったんだなと思うし…… なんか… 僕からしたら殺したのはアンチ共だと思ってます。

●アンチもそうだし、テレビ局や上の人間、または、ヤラセはおもんないとかヤラセは止めろとかいう視聴者等も問題なのかなと思う。 それにより、テレビ局も方向性を見間違え、事を大きくしてしてしまった結果だと思う。 この機会にテレビ局も今一度真剣に考えないと本当にテレビというものがなくなるよ。

●もし本当に匿名の卑怯なアンチが追い詰めてたことが理由ならかなり許せない。木村選手のご冥福をお祈りいたします。

安らかにお眠りください

若い方がお亡くなりになること……、とてもつらく感じます。
自殺の原因、…………と言われています。とてもつらく思います。
生きなきゃだめだよ、と、ゆびきたも言ってあげたい、あげたかったと思いますが、ご本人のお気持ち、そうした周囲の声をも超えてしまったのかもしれません。

ご冥福をお祈りします。

木村花さんへのTwitterでの誹謗中傷、その内容とは?どんな書き込みだったのか?ゆびきた通信です! 女子プロレスラーの木村花さんの自殺のニュース…、心、痛みますね。 自殺の原因はフジテレビの番組『テラハウス』...