事件

【ゆびきた】金子将也をわいせつ罪で逮捕!顔画像付き!調布市で多発、余罪追及!…親、かわいそう。

ゆびきた通信です!

東京都調布市で女性に後ろから抱きつき、わいせつな行為をしたとして、会社員の男が逮捕――のニュース!逮捕されたのは金子将也、25歳です。

顔画像付き、バッチリですね。ご両親、驚愕していることでしょう。お父さん、お母さん、かわいそうに……。
Facebook、SNSなどの調査も含めて、この事件、みていきます!

事件の概要…帰宅途中の女性を襲う

この事件について、TBSなどが報道していますので、お借りします。

住宅街で女性にわいせつ行為か、会社員の25歳男逮捕
5/18(月) 16:10 TBS News i

…………強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、調布市の会社員・金子将也容疑者(25)で、去年12月、調布市の路上で、帰宅途中の20代の女性に後ろから抱きつき、尻を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、金子容疑者は防犯カメラの捜査で浮上し、「女性に後ろから抱きついたのは間違いありません」と容疑を認めているということです。

現場周辺の住宅街では他にも複数のわいせつ被害が相次いでいて、警視庁は余罪についても調べています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200518-00000034-jnn-soci

逮捕容疑となった事件が起きたのは、去年の12月のこと……。
東京都調布市、閑静な住宅街……。
帰宅途中の女性が、人通りの少なくなったところで、後ろに不審な人影を感じた。

嫌な感じ……、こわいな……。

自宅はもうすぐ、足を速めた。……それで済むはずと思った。
ところが、後ろの人影、男、逆にすっと足を速くしてきて、、、と思ったときに、
バッと、、後ろから抱きつかれてしまった。

必至で逃れようとしたが、恐怖で体が動かない。
建物の影に連れ込まれるようにして、、、体をまさぐられ、、、
それに必死で抵抗、、わけがわからなかったけれど、幸運にも逃れることができた。

息が切れそうだった。……何をどうしたかも覚えていない。
必死で振り払ったところで、、男は逃げた。

息が切れそうだった。……やっと110番した。

※※※

それから半年近くが経つ。
警察には、周辺から同じような通報が複数寄せられた。
同一犯の可能性が浮かび上がる。
防犯カメラの解析が進み、一人の男が浮かび上がった。
身辺を慎重に調べ、防犯カメラの映像との照合が行われた。

本人は、警察の捜査が身辺に迫っているとまで、気付かなかった。

※※※

警察は現在、この男、金子将也容疑者について、余罪があると見て、調べを進めている。

事件概要と容疑者のプロフィール

■事件発生日時……2019年12月
■事件発生場所……東京都杉並区調布市の路上
■事件内容……帰宅途中の女性に体をさわるなどのわいせつ行為

■容疑者の名前・年齢……金子将也 25歳
■同住所……東京都調布市
■同職業……会社員
■逮捕容疑……準強制わいせつ罪(推定)

※顔画像はTOP貼り付け(磔)のとおりです。……一見、ふつうの青年。ひ弱そうな感じ?
※Facebookは同姓同名のアカウントが複数(多数)存在しており、本人のものを特定が出来ていません。Twitterなど、他のSNSも同様となります。特定できる情報がもたらされた場合、追記します。

<事件現場周辺>

ネットの反応…罪をもっと重くすれば

●逮捕した人間をネットに全て載せて、検索で全てヒットするようにしたら、犯罪は激減します

●最近多い煽り運転を始め、詐欺、窃盗や傷害事件など、刑が軽すぎるのではないかと思います。未成年に対しても更生の余地を考慮した実名を出さない緩い判決。更生は年齢を問わず罪を償ってからさせるものではないでしょうか?犯罪者には罪の意識を上げるためにも、刑罰をもっと重くするなど見直しを強く求めます。

●世の中には、一定の割合で性欲を抑えられない人がいるみたい。