事件

【ゆびきた】宇岡邦晃の顔画像、再び!強姦で再逮捕!配管点検を装う!すかいらーく元社員の犯行!

ゆびきた通信です!

大手外食チェーン「すかいらーくホールディングス」の元社員、宇岡邦晃容疑者、40歳が2016年8月、埼玉県春日部市の20代の女性が住むアパートに侵入し、性的暴行を加えた――として再逮捕!のニュース。…再逮捕とは、今回3件目の逮捕、それも同種の事件で、です!つまり、こいつ・・レイプマン!ってえことなんです。やべえやつですね。

では、ささやかながらも社会的制裁、加えさせていただきましょう!(;’∀’)

※※※

なお・・この男の前回逮捕については、ゆびきた通信、すでに記事投稿しています(^^;
お時間があれば、下もご訪問いただければと思いますm(__)m

宇岡邦晃の顔画像!元すかいらーく社員、小平市で性的暴行未遂!再逮捕で常習犯!ゆびきた通信です! 外食チェーンの元社員、性的暴行未遂で逮捕――のニュース! しかもこの男、再逮捕です。とんだ変質者ですが、男の...

事件の概要…それは台風の日に起きた。

今回の再逮捕について、さまざま報道されています。そのひとつ、お借りします。

「すかいらーく」元社員の男、配管工事を装い性的暴行 台風の日に・・・
5/13(水) 22:4 TBS News i

…………強姦などの疑いで再逮捕されたのは、大手外食チェーン「すかいらーくホールディングス」の元社員・宇岡邦晃容疑者(40)です。宇岡容疑者は2016年8月、埼玉県春日部市の20代の女性が住むアパートの部屋に侵入し、性的暴行を加えた疑いがもたれています。

警視庁によりますと、事件当時は台風の影響で大雨が降っていて、宇岡容疑者は工事業者を装い、「配管の確認に来ました」と言って侵入し、トイレで作業をするふりをした後、女性を襲ったということです。

宇岡容疑者は当時、現場近くに住んでいて、容疑を認めたうえ、「女性をたまたま見かけていいと思った」と供述しているということです。(13日18:52)

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200513-00141875-fnn-soci

はっきり言って、うらぶれた、さえないオッサン・・・。
今回の再逮捕で流れている映像を見て、そう感じた。

気の弱そうな……、大人しそうな……。
職場なんかでは、ほんとうに大人しくて、上司に叱られても口答えもせず、なにか黙々と仕事している。
容量は悪いけれど、真面目なところだけは取り柄……。

もしかすると、この男、かつての勤め先ではそんな風に思われていたのではないか?
もしかすると店長などを任されていたりして、社員、パート、アルバイトの間を取り持ち、急な欠勤などは自分でその穴を埋め……と。

でも、この男には裏の顔があった。

裏の顔……。それは必殺仕事人のように、極悪非道の輩を退治する影のヒーローじゃない。その真逆の、退治されるべき極悪非道の強姦魔だった。

大人しそうなこの男……、うだつのあがらなさそうな、気弱そうなこの男が、いったいどのように豹変し、女性をその毒牙にかけたというのか、、、?
正直、、、理解に時間がかかってしまうのだ。

※※※

2016年8月の終わり……。台風シーズンとはいえ、とりわけ大型のそれが日本列島に襲来した。各地で大雨の天気をもたらし、北上。
その途上、埼玉県春日部市……。土砂降りの雨のなか、女性の部屋のインタホンが鳴った。

「すみません、水道設備のものです。台風の影響でこのアパート、他の部屋で流れなくなってしまって、ちょっとその影響、調べさせていただきたいんです。……ええ、配管の点検です、緊急なので、すみませんがよろしくお願いします」

ふつうなら、女性はいぶかしがるところだった。
それに、他の部屋で配管が詰まっているのなら、自分の部屋もすぐにそうなるかもしれない。……そんあふうにも考えた。
外の大雨が、さらに警戒心を甘くした。

それでもドアを少し開けて、相手を確かめる。
作業着らしい服装で、何か手に工具のようなものも持っている。
雨で服を濡らしたままの格好で、少し小柄な男が、すまなさそうな表情でドアの向こうにいた。

「はい。わかりました……どうぞ……」
「すぐに済みますから。……あの、トイレ、見せていただいていいですか」
「あ、はい、どうぞ」
「濡れたままですみません……」

男がガチャガチャと音を立てて、トイレの奥に手を伸ばし、何か点検しているふうな音が聞こえた。

「どうなんでしょう……」
と、男の背中から声を掛けてみたとき・・・・

思わぬことが起きた。

形相・・・違っていた。
ううッっ……、口を手で押さえられ、押し倒された。
必至で抵抗しようとした。
男の手、力・・・緩まなかった。

外の大雨で、悲鳴は、、完全にかき消されていた。

※事件現場の描写は報道をもとに再構成したもので、事実と一致するものではありません。推定推理を含んでいます。

容疑者 宇岡邦晃のプロフィール

■名前……宇岡邦晃(うおか・くにあき) 40歳
■住所……東京都国立市青柳 ※当該事件発生時、事件現場近くに居住
■勤務先(元)……すかいらーくホールディングス
■逮捕容疑(推定)……強制性交・住居侵入罪
※すでに同種事件、2件で逮捕拘留中。→
その1・強制性交・住居侵入罪 その2・性的暴行未遂 ※「あわせて読みたい」から過去記事をご参照ください。

※顔画像はTOPに貼り付け(磔)ました!

ネットの意見…ピンポン、絶対無視!

男性にしても女性にしても一人暮らしのアパートにアポ無し訪問(ピンポン)は絶対無視。これ基本。あまりにしつこい場合は警察に通報。家族や友人からの宅急便などもあらかじめ連絡してもらうように徹底する。それぐらい防衛をしないと。
ひどい手口だな。。女性は一生怯えて暮らすのか。一生刑務所でしょ?出所後はおでこに婦女暴行魔と焼印入れて欲しい。再犯したらその出した責任を責任者が責任負うべきな法律にして欲しい。
数年したら社会復帰すると思うので、GPSがつけられない以上、出たら監視しといてください。近所の皆さん。
光市母子殺害事件と同じ手口だな。またやると思うので一生刑務所に入れて下さい。
刑罰は罪に見合わない位の重罰でないと抑止力にならないそうです。また犯罪者を社会から隔離すると、当然ですが再犯を防ぐ有効性が実証されています。厳罰化でいいと思う。
余罪もしっかり調べて、厳しい処罰になる事を願います。
宅配業者を装う犯行もそうだけど、本職の人にとっても迷惑な話なんだから、罪をうんと重くしてやって欲しい。

<ゆびきたから>……こいつ、異常すぎです٩(๑`^´๑)۶

宇岡邦晃の顔画像!元すかいらーく社員、小平市で性的暴行未遂!再逮捕で常習犯!ゆびきた通信です! 外食チェーンの元社員、性的暴行未遂で逮捕――のニュース! しかもこの男、再逮捕です。とんだ変質者ですが、男の...