事故

須賀川市和田で大型バイク、転倒の事故!茨城県笠間市の吾妻翔太さん、死亡。…ざんねん。

ゆびきた通信です!

福島県須賀川市で大型バイクに乗った男性が転倒、死亡する事故、のニュースです。
亡くなったのは茨城県笠間市の会社員、吾妻翔太さん、28歳。
この事故について、めもります。

追記!9日10:00→本文には記述しませんでしたが、吾妻翔太さんのFacebookのアカウント…、もしかするとこれかな?というのがありました。でも、確信は持てません。基本情報が空白ですし。ゆびきたは“特定班”ではありませんので(情弱です+汗)、紹介、見合わせました。

事故の概要

事故について、福島県警公式アカウントからツィートがありました。
NHK他、各種報道の内容を調査し、事故概要まとめます。

事故は5月8日午後0時10分頃、須賀川市和田字仲作田37先の国道118号線上で発生しました。死亡したのは大型バイクを運転していた茨城県笠間市の会社員、吾妻翔太さん、28歳です。通行した人の110番から市内の病院に搬送、午後1時17分頃、死亡。死因は脳挫傷でした。現場は片側二車線の見通しのよい道路でした。警察が事故原因を調べています。……となります。

天気のよい日でした。お休みの、気ままなツーリングだったのかもしれません。
小さな事故かもしれませんが、おひとりの方の人生が、閉じました。
ご冥福、お祈りします。

ひとこと

大きく報道された事故ではありません。見通しの良い場所での事故でしたので、どうして、との思いは少し残ります。SNSでも関連んお書き込みはほぼ見当たりませんでした。そのぶん、ひっそりとお見送りできるかと思います。ゆびきたが、ささやかながらも、その方の人生、書き留めさせていただきました。合掌。