事故

【ゆびきた】名古屋市▶危険運転でブラジル国籍の男、逮捕!…車のひっくり返り方がすごい!

ゆびきた通信です!

名古屋市中区で7日、飲酒運転したうえにワゴン車と衝突、運転手の男性にけがをさせたまま逃走したとして、ブラジル国籍の20歳の男が逮捕――のニュースです!
逮捕されたのは名東区の無職、コイケ・ファビオ容疑者、20歳です。

現場の、車の横転写真、ひっくりかえり方が、まあ見事なんです。カメが腹出して、起き上がれないみたいな……(ごめんね、軽めの形用で、被害者の方には…)。で、この事故、チェックします!

事故の概要…飲酒、現場から逃走

この事故について、東海テレビが報道しています。

事故起こし横転した車から逃走…酒飲んで車を運転しワゴン車と衝突
運転手の男性けが 20歳の無職男逮捕
5/8(金) 6:10 東海テレビ

名古屋市中区で7日、酒を飲んで車を運転し、ワゴン車と衝突して……中略……逮捕されたのはブラジル国籍で名東区の無職、コイケ・ファビオ容疑者(20)です。

コイケ容疑者は7日午前7時ごろ、名古屋市中区錦3丁目の信号交差点で酒を飲んで車を運転し、ワゴン車と衝突して運転手の57歳の男性にけがをさせたにもかかわらず、そのまま逃走した危険運転致傷と道交法違反の疑いが持たれています。

ワゴン車の男性は、肋骨を折るなどのけがをしました。

目撃者からの情報をもとに警察が探していたところ、似た男が見つかったため職務質問をして逮捕したということです。

また、男から酒のにおいがしたため血液検査をしたところ、基準値をこえるアルコールが検出されたということです。

警察の調べに対しコイケ容疑者は、ひき逃げや飲酒運転についていずれも容疑を認めて…………。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00028463-tokaiv-soci

事故がおきたのは7日の午前7時……。ということは、この容疑者、日経ブラジル人、コイケ・ファビオは夜通し酒を飲んでか、遅くまで飲んだあと、少しどこかで覚まして運転してきた、ということになる。……そんなに酒飲んで、そもそも、まともにハンドル、握れるはずがない。

それに、無職、20歳というのだけれど、このご時世に、どうして酒なんて飲んでいられたのか?名古屋、愛知県って、緊急事態宣言特定地域で、さらに県の休業要請が出されていたはずだけど……。まあ、お店で飲んでいたとも限らないが、どちらにしても素行が普通でない。

車のひっくり返っている現場写真が、なかなかだ。ごろーん、と車が仰向け、腹を見せて道にねそべってしまった。黒の、なかなか高級そうな車。……なんか、この男、普通じゃないな、、と感じたのだけれど、どうなンだろう?

けがをしたのは、相手のワゴン車を運転していた男性。コイケ容疑者は自分の車もそこでひっくり返ってしまっていたので、走って逃げた、ということになる。

車を置き去りにしたわけだから、逃げても意味がなく、ひとことで言えば「バカ」ということになる。イキがって生きている部類の人間かもしれないが、ほんとうにバカ過ぎな男。

まあ、あとは少し、留置場で頭を冷やし(酔いもさまし)、お裁きを待ってくださいw

ネットの声…無茶な運転したんだろうな

■愛知の交通事情は前から酷かったが、コロナ禍で交通量は減っているにも関わらず、更に無法地帯と化したような事故が増えたような気がする

■最近、このような記事が多い。無職なのに飲酒するお金があり、車にも乗れることが不思議でしょうがない。事故を起こして逃走って、法律を理解していないのだろうか?人によっては「覚えていない」とか。覚えていないほど飲んだってことで、余計に厳罰とか出来ないのだろうか?

■飲酒運転、ひき逃げ、暴走運転は、今までの刑が軽すぎる。これまでの3倍程度の罰金+免許取得永久禁止位の対応はすべきだと思う。

■昨日の朝、出勤中に現場を通りました。なんでスピードも出せないようなこんな場所でひっくり返ってんだ?と疑問に思いました。よほど無茶な運転したんだろうな。

■どうせ保険や車検は入ってないだろうな

■罪を償わせたら強制的にブラジルに送り返してください。どうせ無職やろ日本には不要。二度と日本に戻さないでくれ。

ひとこと

いまも、これから先も、日本の社会は外国人を受け入れていくしかない状況です。少子化がさっぱり改善せず、人口減少局面にあるわけですから。……でも、それと裏腹に、不良外国人の問題が、社会を脅かす事件が起きてしまいます。

外国人労働者、留学生の増加……、効き目はあっても副作用も強い、劇薬なのでしょうか?