教員の不祥事

【ゆびきた】館中教諭、門脇智の顔画像はこれ!車上荒らし、余罪ぞくぞく!教師の堕落?

ゆびきた通信です!

車上荒らしで逮捕されていた、中学校教師の男に、余罪ぞくぞく――のニュースです!
この中学校教師の男は、仙台市立館(やかた)中学校の教諭で、富谷市の門脇智(かどわき・さとし)、56歳です。今日、5月8日に送検されました!

顔画像、トップにばあんと貼り付けましたので、それもご覧ください。
ニュース映像のスクショ、なんですけどね(;’∀’)

では、さささっとまとめてみます。

事件の概要…余罪認める供述

この事件、もうすでに繰り返し報道はされているのですが、今日の送検で、顔画像、出ちゃいましたあ……!それはご覧の通り、トップ貼り付けです!
事件については、東北放送などが報道していますので、それをお借りします。

車上荒らしの中学校教諭 余罪認める供述
5/8(金) 12:48配信TBC東北放送

3月に富谷市で車上荒らしをしたとして、中学校教諭の男が窃盗の疑いで逮捕された事件で、男は、警察の追及に対し、ほかにも車のタイヤをパンクさせたり車上荒らしをしたりしたと余罪を認める供述をしていることが、新たに分かりました。

窃盗の疑いで逮捕された仙台市立館中学校の教諭で宮城県富谷市明石台1丁目の門脇智容疑者(56)の身柄は、5月8日に仙台地方検察庁に送られました。

門脇容疑者は、3月、富谷市の女性の自宅駐車場に停めてあった車から、携帯型音楽プレイヤーなど4点を盗んだ疑いが持たれています。

門脇容疑者は、4月15日、富谷市で別の被害者の車のタイヤをパンクさせた器物損壊の疑いで逮捕されていましたが、警察の追及に対し、ほかにも車のタイヤをパンクさせたり車上荒らしをしたりしたと余罪を認める供述をしていることが新たに分かりました。……中略……富谷市内では、ここ数か月、同様の被害が数十件相次いでいるということです。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000004-tbcv-l04

とにかくいろいろやっている、ということなんです(-_-;)
でも、この男、ついこの間まで、中学校の先生であったことは、事実なんです。
子供たちに、教科を教え、いろいろ指導してきたこと、事実なんです。
56歳……、ベテランの先生だったこと、事実なんです。
でも、教頭とか校長の肩書がなくて、ひら、平、ヒラ、というのも事実なんです。

そいでもって、記事になっている以外にも、同様の事件が、つまり車上荒らし、車を狙った器物損壊事件が、男の周辺でここ数か月、続発していたことも、事実なんです。

超のつく、ヤバい教師です。……たぶん懲戒免職でしょうから、元教師、になるでしょうけれど。

そんな男ですが、教員歴およそ30年、数えきれないほどの教え子を巣立たせてきました。
つい最近まで、生徒たちに、お父さんお母さんたちに囲まれていました。

いま、逮捕されて、その子たち、あるいは先生として信頼を寄せていた方たち……、ほんとうにどんな思いをしているでしょうか。

怒り、、、湧きますね。
子供たちを、人々を裏切り、傷つけたのですから。

顔画像、ど~~んと、公開します。

ネットの声…子供の模範にならないと

■この方には教師という仕事に対する責任と誇りはないのでしょうか。教科指導以外にたくさんの煩雑な仕事があって大変なのはわかります。しかし、教師になった以上、子どもの模範になる生き方をしないとダメだと思います。

■同年代です。ありえない! 子供たちに申し訳ない!学校ではどんな先生だったのでしょうか?一つ言えるのは、子供たちの目をみて話ができない方だったでしょう!

■世の中に一定数いるんですよね。しゃべれない物や動物に八つ当たりする人と言う名の動物が・・・優しい世間では病名が付きますが、この世代は 神様は必ず見てますよ!って道徳で習いましたよね。今は 監視カメラは見てますよ なのかな?

■56歳で懲戒免職かあ。退職金うん千万がゼロに。妻子がいるかまでは書いてないが、1番の被害者は家族だね。

■小学生の子を持つ親としては許せない事件!懲戒解雇にしてほしい(怒)

ひとこと

容疑者にも、きっと家族はいるでしょう。子供たちもいるでしょう。親もいるでしょう。
後悔してもらうしかありませんね。