事件

【ゆびきた】東松山市▶別居妻の間男を、ブラジル人夫が襲撃!バットで殴るなんて、ヤベえってば!

ゆびきた通信です!

昨夜、5月7日午後11時過ぎ、埼玉県東松山市でブラジル人同士の、壮絶な暴行傷害事件が発生しました!別居中の妻と一緒にいたブラジル国籍の男性を、やはりブラジル国籍の夫が襲撃し、激高からバットで殴る、車は叩き壊す――と、殺人事件すれすれでした。

いやはや、そうとうなクライシスです!…で、この事件、チェックします!(;’∀’)

※※※

ただですね、もともとのニュースの配信元、埼玉新聞なのですが、ここ、犯罪事件でも、めったに容疑者名、実名で出さないんですよ……。なぜなんでしょうね?

事件の概要…バットで頭、なぐっちゃう?

事件について、最頭新聞が報道していますので、ちょっとお借りします。

妻と暮らすアパートに知人男性が…夫がバットで知人殴り、車も破壊 殺人未遂容疑で夫逮捕/東松山署
5/8(金) 9:15 埼玉新聞

埼玉県の東松山署は6日、殺人未遂と器物損壊の疑いで、ブラジル国籍で住居、職業不詳の男(36)を逮捕した。

逮捕容疑は5日午後11時半から同40分ごろまでの間、東松山市内のアパートで、茨城県かすみがうら市のブラジル国籍の自営業男性(44)をバットのようなもので殴って殺害しようとした上、駐車場に停めてあった男性所有の普通自動車のフロントガラスなどをたたき割った疑い。男性は左側頭部を打撲するなど、全治3カ月の負傷

同署によると、5日午後11時40分ごろ、男性が「頭を殴られた」と110番した。同容疑者と男性は面識があり、アパートには男と別居中の妻が居住。アパートに男性がいたところ男が訪れ、トラブルになったとみられる。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000003-saitama-l11

ふむふむ……、記事を読んでわかりました!
この、東松山市の、別居中の妻のアパートに、深夜に押しかけたのは夫、ブラジル国籍。
妻もブラジル国籍なのかそうでないのか、報道からは不明。
でも、別居中ながら法的に離婚に至っておらず、押しかけた男の妻。

そンでもって、その妻の現在の住居、アパートには、押しかけた男と、もともと知り合いだった男性がいて、妻と仲良ししちゃってたんですね!

その、仲良ししちゃってるところに、夫が踏み込んだッ!
いっしょにいた男性は、よく顔の知っているアイツ!……ブラジル人同士!
この野郎ッ!…(たぶんスペイン語ですぅ^^;)っと、蹴飛ばし、持ってきたバットを振り上げたぁっ!!!どかーん、、、!

うぎゃあ!

どしーん、、、!

★◇◎ほにゃほにゃ~~……(だじげでえ……のスペイン語)

凶行はおよそ10分。襲撃してきた男・夫、肩で息しながらも部屋を出て、部屋の前に止めてあった男性の車をバットでしっちゃかめっちゃかに叩き壊し、去って行きました。

※※※

この事件、発生は5日夜ですが、逮捕は翌6日でした。で、報道されたのが8日です。
イミフな時間の経過ですが、まあ、言葉なんかも含めて、難しいところ、あったのかもしれませんけどね。(;’∀’)

<事件現場周辺>

ネットの声…とりあえず強制送還で!

> 妻と暮らすアパートに知人男性が…夫がバットで知人殴り→→妻が暮らすアパートにいた知人男性を、訪れた住所不詳の夫がバットで殴り、だよね。
こういう元夫だから、離婚協議中なのかなっていう気も
何でバット?素手でやれよ腰抜け
サンバで誤魔化せよ
まぁ母国なら日常茶飯事なんだろうが

ブラジル人は男女問わず激昂し易く粗暴犯になりやすいの?

とりあえず強制送還で!

妻の不倫相手的な?それともDV夫が怖くてかくまってもらっていたのかな?トラブルとしか書いてないから解らない、、、

ひとこと…実名出してよいと思う。。

それにしてもです、埼玉新聞さんですが、この種の事件にまで匿名報道なんです。
いつも、ほとんどです。ゆびきた通信としては、それを補わなければならないのですが、この事件、他のメディアに報道が見つかりません。警察資料も公表されていないんです。

どうしてなのかな、といつも思っています。
容疑者の名前や顔画像、特定できれば追記します。
ブラジル国籍の容疑者なので、読み方、言い方、難しいかもしれませんけど(;’∀’)