殺人事件

【ゆびきた】小牧市で殺人事件!北岡美代子が70代男性にコップ投げつける!同棲相手、死亡!

ゆびきた通信です!

愛知県小牧市で、71歳の女が内縁の夫にコップを投げつけて殺した――という事件が起きました!逮捕された女は北岡美代子。殺された男は70歳くらいとのこと。2人は内縁関係にあったとのことです。

いやはや……、痴情なのか、他のトラブルなのか?女は殺された男性を介護していたと、言い張っているようなのですが、介護でコップは投げつけません!

とにかく、どういうことなのか…、追っかけてみます!

事件の概要

事件について、東海テレビが報道しましたので、お借りします。

男性はその後死亡…“内縁関係”の男性にガラス製コップ投げつけケガさせる
71歳女を逮捕
5/6(水) 15:21 東海テレビ

6日未明、愛知県小牧市の住宅で70歳位の男性にガラス製のコップを投げつけてケガをさせたとして、71歳の女が逮捕されました。男性はその後、死亡しました。

逮捕されたのは、自称・春日井市弥生町の無職・北岡美代子容疑者(71)です。

北岡容疑者は6日午前1時ごろ、小牧市小牧原の住宅で、この家に住む70歳位の男性の頭にガラス製のコップを投げつけるなどしてケガを負わせた疑いがもたれています。

男性は意識不明の状態で病院に搬送されましたが、急性硬膜下血種でおよそ6時間半後に死亡しました。

北岡容疑者と男性は内縁関係とみられ、北岡容疑者は容疑を認めたうえで、「男性の介護をしていた」などと供述しているということです。

事件当時、北岡容疑者は男性と酒を飲んでいたということで、警察は容疑を傷害致死に切り替えて事件のいきさつを調べています。

引用

いわゆる、ヤバい事件です!
2人は内縁関係と言いますが、内縁……って、だんだん古くなってきた言い方です。(;’∀’)
いまふうだと、同棲、ってところでしょうか。。

70代同士の男と女が同棲し、2人で酒飲んでるうちに、何かもめ事でも起きたのか、女性が男性の頭めがけて、持ていたコップ、お酒が入ったままのコップを投げつけました!

運悪く、それが、命中してしまったようなのです。びゅうんと飛んで、ばこーん、と。
男性はぐらっと、後ろにのけぞって、倒れてしまいました。

女はへべれけでしたが、何か異変を感じ、男性をゆすってみたのですが、動きません。
頭が割れて、血が流れ出てきたのがわかり、ああ、あ、っと声を震わせます。
救急車を呼んで病院へ搬入となったのですが、男性は6時間半後に死亡が確認されました。

女性は警察の取り調べに対して、男性の介護をしていたと供述していますが、2人で酒飲む介護って、あるんでしょうか???

※※※

報道には不確かな部分が残っています。
亡くなった男性の名前も未公表です。
2人の関係やトラブルなど、事件解明の焦点になると思われます。

事件の概要

■事件発生日時……2020年5月6日 午前1時
■事件現場……愛知県小牧市の住宅

■事件内容……殺人事件(逮捕時は殺人未遂事件)
※容疑者が被害者・男性にコップを投げつけ、男性は死亡。

■容疑者の名前……北岡美代子 71歳
■同住所……春日井市弥生町
■同職業……無職
■逮捕容疑……殺人未遂(のちに殺人罪に切り替え)

■被害者の名前……不明 70代(死亡)
■同住所……事件現場に同じ
■同職業……不明(無職とみられる)
※死因は急性硬膜下血種。

<現場周辺地図>

小牧市…だけでは広すぎですよね(;’∀’)

ひとこと

古い言葉で「老いらくの恋」というのがあります。
人間、年をとっても、男女の間にはごちゃごちゃ、どろどろがあり、難しいものなんでしょうか?
やだな……、自分はそうならないよう、気をつけよっと(;’∀’)

この2人……、あとちょっとの人生、二人で仲良く“同棲”、続けてほしかった、な。。