殺人事件

【須賀川殺人事件3】川田瑠花さん交際相手、自殺遺体で発見!実名・顔画像は?いわき市、30代男性!

ゆびきた通信です!

5月1日に福島県須賀川市堀底町で川田瑠花さん、20歳の遺体が見つかった事件で、福島県警は2日に県外で発見された男性遺体が川田さんの交際相手のものだったと判明!――のニュース。川田さんは交際相手に殺害されたものと見られているが、まだ、実名公表はされていないもよう。

警察は川田さんの交際相手を殺害の重要参考人、すなわち容疑者と見立てて、その行方を追っていた。

この事件、その男のこと、情報の不十分な点、徹底的に追跡します!

※※※

追記!……交際相手の遺体は県外で2日に発見された。交際相手は30日夜に川田さんの自宅を訪れていた。死亡推定時刻は1日夕と見られている。遺体は4日までに家族が確認し、警察が交際相手のものと断定した。(当サイト前記事及びあぶくま時報による)

須賀川署
【須賀川殺人事件2】被害者は川田瑠花さん!須賀川署、交際相手の行方追う!死因は窒息死!変死体、殺人と断定!ゆびきた通信です! 須賀川殺人事件の続報です!被害者の名前、実名は川田瑠花さん、20歳、会社員。 前日から亡くなる直前まで交際相...

急展開!…容疑者は自殺していた!

事件について、報道が出始めています。
ささっとお伝えしたいので、一つお借りします。福島テレビです。

【速報】福島県須賀川市の女性殺人事件 自殺を図ったか…交際相手の男性が遺体で見つかる
5/5(火) 11:20 福島テレビ

福島県須賀川市で起きた女性殺害事件で、被害者の女性と交際していて事件後に連絡が取れなくなっていた男性が遺体で発見されたことが分かった。

5月1日、須賀川市堀底町の住宅で川田瑠花さんが首を絞められて殺害されているのが見つかった。
警察では事件の直前まで川田さんと一緒にいた交際相手でいわき市の30代の男性が何らかの事情を知っているとみて行方を探していた。

その後の警察の調べで、5月2日に県外で見つかった遺体がこの男性だったことが分かったということ。
男性は5月1日の夕方に自殺を図ったとみられているが、今のところ遺書などは見つかっていない。…………大人の事情で後略……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00000001-ftv-l07

5月1日午後に、川田瑠花さん、20歳の遺体が発見された直後から、この交際相手の行方が追われていた。

川田さんが死んでいるのを発見したのは、川田さんの母親。午後2時過ぎ、「娘が部屋で冷たくなっている」と警察に通報。

川田さんは家族と同居していたが、事件前夜、30日夜からその男、交際相手が泊まっていたとのこと。家族の証言。

川田さんはいわき市内の建設会社に勤めていたとの情報がある。SNS上で見つけた。
今回の、交際相手の、遺体発見の報道で、男性の住所が「いわき市」とされており、SNSを参考にすれば、男の住所は川田さんの勤め先に重なる。川田さんと交際相手は同じ職場か、仕事先で知り合った可能性が考えられる。

川田さんは中学時代から不登校で、あまり友人づきあいはなかったとの情報もある。これまでの報道による。……ただ、その後に就職はしており、そこでの人間関係は築けていたのではないか。仕事先でのトラブルは伝えられていない。

なぜ、犯行が行われたのか、殺害の動機はなんだったのか……それらはまだ、報道からはうかがえない。

大きくは男女間のトラブルとみてよさそうだが、何かもつれることがあっての犯行であるはず。

その解明を急ぎたい。

ゆびきた通信……、いつもどおり、真相解明まで徹底追跡したいと思う。
この事件、続報します。

追記…真相解明まで追跡します。

交際相手の実名、顔画像、交際のいきさつ、勤め先、川田さんとの関係、トラブルがあったとすればその内容、犯行の動機……、今は不明なことばかりです。

それを解き明かしていく中で、人間とはなにか、を考えてみたいと思います。

いったん失礼します!

須賀川署
【須賀川殺人事件2】被害者は川田瑠花さん!須賀川署、交際相手の行方追う!死因は窒息死!変死体、殺人と断定!ゆびきた通信です! 須賀川殺人事件の続報です!被害者の名前、実名は川田瑠花さん、20歳、会社員。 前日から亡くなる直前まで交際相...