コロナウイルス

【山梨BBQ女事件】Twitterに特定の書き込みか?コロナ感染女性、保健所にうそ!犬が心配で東京へ!

ゆびきた通信です!

山梨県に帰省した女性がコロナ感染が分かっていながら、東京に戻った事件、名付けて「山梨BBQ女事件」ですが、その女性、東京に戻った日時について、保健所にうそをついていたこと、判明しました!

で、この女性の行動に批判が沸き起こっているわけですが、SNS上には女性を特定しようとする動きもあるようです。

ゆびきたも、女性の行動、あまりに無責任すぎると感じます。
前回の記事の続報として、女性の特定情報など、探ってみます。

追記!5月11日15:30→あっというまに本名or実名、顔画像他が拡散中です。Twitterで簡単に見ることができます。……当サイトではこの記事が限界ギリギリなんです。すみません。どうしても、という方は自己責任で検索してみてください。#は山梨×××コロ××……くらいなものです。どちらにしても、この女性、少し常識を逸脱しすぎです。その後も、おかしいですね。

【山梨帰省女事件】彼氏、BBQ、ゴルフの行動歴!…コロナ感染知りながら移動!これが事実!ゆびきた通信です! 山梨帰省女事件、または山梨BBQ女事件、続報します! このコロナ女について、5月4日、山梨県がその行動歴を公...
【山梨県】コロナ感染、味覚異常のあと帰省!買い物、バーベキューと悪質すぎ!ゆびきた通信です! 山梨県の感染者に、もはや犯罪!としか言いようのない、バカがいました。20代の女性です。東京、山梨を帰省で往復し...

その後のBBQ女!…飼い犬が心配だった?

毎日新聞が、けっこうくわしく報道しています。少しお借りします。

山梨に帰省の感染女性が虚偽報告「犬心配だった」 上京は陽性判明後 濃厚接触者も陽性
5/3(日) 21:03 毎日新聞

帰省していた山梨県内で2日に新型コロナウイルス感染が確認された東京都の20代女性について同県は3日、PCR検査結果が出る前の1日夜に都内に帰宅したと発表していたが、実際の帰宅は陽性結果報告を受けた後の2日だったと訂正した。女性が虚偽の説明を保健所にしていた。女性は「飼っている犬が心配だった」などと述べているという。

同県によると、女性は1日に県内で検査を受け、2日午前9時ごろ、保健所から陽性との報告を受けた。その際女性は「既に都内に帰宅している」と虚偽の説明をしたが、実際は同日午前10時過ぎに富士急ハイランドバス停から新宿行きの高速バスを利用し帰宅していたという。2日に県の記者会見を見ていた女性の知人から保健所に情報提供があり、明らかになった。県は感染者からの正確な情報収集を目的に特別チームを発足させているが、今回の虚偽報告については「実家で暮らす親族も女性と同じ虚偽申告だったので話の中で矛盾点は見つけられなかった」と話している。

県の担当者は「この行為が周囲の人を危険にさらす行為だということを十分に理解してほしい。同じバスに乗車した人で健康状態に不安がある場合は最寄りの保健所に相談してほしい」と話している。……大人の事情で後略…………。

引用 https://mainichi.jp/articles/20200503/k00/00m/040/193000c

いやはや……。この女性、すごすぎですね。

手短に振り返ってみますが、この女性、4月26日の時点で味覚に異常を感じていたのです。にもかかわらず、29日に帰省…、買い物、友人たちとのBBQ等、楽しんじゃってます。30日に職場の同僚の感染が分かり、翌5月1日に山梨県内でPCR検査を受けます。

その検査結果が出たのが2日午前9時。陽性と直ちに知らされたのですが、女性の親族(家族?)がすでに東京に戻った、と県に伝えたのです。

ところが実際には、結果が知らされた時には、まだ山梨県内でした。東京に戻った……は、真っ赤なうそ。午前10時の高速バスで東京に移動したのです。

その理由……、飼っている犬が心配だったから。

であれば、せめて高速バスは利用すべきではなかったし、そもそも移動せずに保健所の指導に従い、東京の飼い犬は家族かだれかに頼むしかなかったのではないでしょうか。

ネット上では、この女性に「バイオテロ」などと、厳しく批判する意見、殺到しています。

女性特定につながる動きは次の項へ。

ネットの動向、特定に関わる書き込み!?

女性への批判、非難、、ここまでのレベルとなると、それはもう、止まりません!
理解しがたい、などということだけでなく、この女性の移動先で知らずに接触する人が、その人に何の落ち度がなくとも、新型コロナウイルスに感染してしまう危険があるのですから。

で、女性を特定しようとする動きも出てくるわけなのです。
そのひとつが、次のようなTwitterへの書き込みです。
当サイトでも、まるまんま、紹介したい気持ちはあるのですが、そういう動きがある、との紹介にとどめます。
大人の事情で画像、それもモザイクです。ごめんなさい(;’∀’)

*どうしても、という方は直接、『山梨×コロナ感染女性×ツイッター』で。難しければ『特定』などで検索していただければ、簡単に見つかります。自己責任でお願いします(;’∀’)

このほかにも、特定につながる情報、あります。いっしょに出てきます。それも自己責任でお願いします。

ネットの反応…そりゃ厳しいでしょうね。

*多くの医療従事者の方が苦労し、収入のなくなった人が苦しんでいる中でのこの行動は許されるものではない。呆れを通り越えて、怒りを感じます。

*文面通りなら、東京在住の人が自覚症状があるのに山梨へ帰省、山梨でPCR検査、検査結果を待たずに東京へ戻り、その後に陽性。これはいかなる理由があっても、かなり無責任な行動。

*体調ちょっとおかしいぞと感じてもごまかして仕事いったり帰省したりする人はおそらく一定数存在はするだろうが、検査も受けて結果も待たずBBQまで参加するとはもはや確信犯、いつぞやの居酒屋でばらまいたおじさんと大差ない。他人の人権を脅かしてる時点でこいつに人権はない。個人情報公開、治療費全額負担、賠償請求。

*PCR検査を受けたということは、嗅覚味覚以外にも相当の自覚症状があったのですね。
実家の家族や友人もだけど赤の他人にも感染させている可能性があり、あまりにも無責任ですね。

*なぜこういう軽率な行為というか無責任な行動ができるのか?感染拡大させるとその中に重症化や死ぬ人が出ると考えられないのか?さらに緊急事態宣言も終わらず経済損失は止まらなくなる。その結果生活苦になり餓死や自殺者まで出てくる。この人ひとりの行動はこれだけの影響がある行為なのになぜこういう行動になるのか理解に苦しむ。パチンコ屋と同じように住所氏名生年月日を公表するしかないのか。

*疑いがあるから検査してるのに、その結果を待たないで行動、しかも自粛の意識も薄いと思われる行動は大変迷惑。法律や規制以前に、周囲、特に無関係な人にとっては単純に迷惑なだけ。こういうのは「感染者を差別するな、責めるな」と言われてもねえ。むしろ無関係な人が攻撃されているようなもんだよ。

*バスの現場にいます。貸切バスと高速路線バスの収入は、ほぼ皆無、一般路線バスの乗客も激減で、すでに所得は大きく減少し、職場内は、雇用の不安が漂っています。それに加え、感染のリスクにもおびえています。日本で最初の感染者は、奈良県のバスの運転士でした。さらに、ガイドにも感染し、これが日本で最初の二次感染でしたから。バスの職場内は、様々な不安ばかりです。

*****ゆびきたから*****

いっしょにBBQした男性も陽性とのことです。
この女性……、もうみんなを危険に陥れています。
どうしようもない、おバカな女性ですね。

【山梨帰省女事件】彼氏、BBQ、ゴルフの行動歴!…コロナ感染知りながら移動!これが事実!ゆびきた通信です! 山梨帰省女事件、または山梨BBQ女事件、続報します! このコロナ女について、5月4日、山梨県がその行動歴を公...
【山梨県】コロナ感染、味覚異常のあと帰省!買い物、バーベキューと悪質すぎ!ゆびきた通信です! 山梨県の感染者に、もはや犯罪!としか言いようのない、バカがいました。20代の女性です。東京、山梨を帰省で往復し...