コロナウイルス

【検証作業】自殺のパチンコ店はフェニックス摩耶店!画像比較で完全一致!特定確認。

ゆびきた通信です!

神戸市のパチンコ店敷地内に男性の遺体――とのニュース!
男性は自殺とみられます。コロナの影響でしょうか?
パチンコ店は『フェニックス摩耶店』とのことですが、報道では伏せられていましたので、念のため、画像比較で検証します。

では、ニュースのほうも、ささっとチェックして行きます!

事件の概要…休業指示のパチンコ店で自殺者

事件について、FNNなどが報道しています。
なお、遺体の発見されたパチンコ店の入居する複合施設ですが、報道画像からフェニックス摩耶店であること、確定しています。

パチンコ店の敷地内で転落死か 休業指示も営業中 兵庫
5/4(月) 12:33配信Fuji News Network

4日朝、兵庫・神戸市で、「休業指示」を受けたパチンコ店が入る商業施設の敷地内で、男性が死亡しているのが見つかった。

自殺とみられ、警察がくわしい状況を調べている。

午前5時すぎ、神戸市灘区にある商業施設で、「人が倒れている」と、近くにいた人から消防に通報があった。

……中略……

施設に設置された防犯カメラに、男性が1人で屋上へ上がる姿が映っていたことから、警察は飛び降り自殺した疑いが強いとみて、身元の確認を進めている。

また、この施設には、新型コロナウイルスの特別措置法に基づき、兵庫県から「休業指示」が出されているが、今も営業しているパチンコ店が入っていて、警察は関連があるかどうかについても調べている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200504-00139089-fnn-soci

このパチンコ店、兵庫県から再三、休業の要請を受けてもそれに応じず、ついに「休業指示」を出されたが、それも無視して営業を続けている。

自殺のあった今日も、営業している。
ここだけじゃない、全国で、そういうパチンコ店、いまだに残っている。
店側にも、それは理屈はあるだろうとは、思う。
ただ、そんなこと、誰だって思っていること。……店、閉めるの困るって。

でも、みなが何とかこらえている間、いっしょに頑張ればよいのに。

※※※

そのパチンコ店、フェニックス摩耶店の敷地で遺体が、今朝、見つかった。
飛び降り自殺……。その店、決して人々にとっての、幸福を招いてはいない。

「フェニックス摩耶店」と特定確認(画像照合)

<ニュース画像>

<フェニックス摩耶店 HP>

文句なしに、完全一致ですね。

ひとこと

世の中の支持を取り付けられるように、ご商売される方が、よいと思いますけど。
世の中を敵に回せば、結局は損ですよ。……と経営者に言いたいのですが。。

自殺なさった方……、30代とのこと。
もったいないですね、その命。
誰か、止めることのできる人、いなかったのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。