コロナウイルス

【山梨県】コロナ感染、味覚異常のあと帰省!買い物、バーベキューと悪質すぎ!

ゆびきた通信です!

山梨県の感染者に、もはや犯罪!としか言いようのない、バカがいました。20代の女性です。東京、山梨を帰省で往復し、都内でも症状がありながら出勤するなど、無法の限りを尽くしていたのです。名前、もちろん未公表ですが、それでも、その行動だけでも、さらします!!

今回は、知っちゃかめっちゃか、書いていきます!

追記!3日10:01→情報の見落とし、一つ追加します。女性は山梨県にいた30日に、職場の同僚の感染が判明し、そのことを知っていました。自身にも症状がみられたのに。あくる1日に検査を受け、結果判明前に東京に移動しました。感染に気付いていながらの移動です。理解できません。参考:朝日デジタル

追記!4日12:00→この、山梨BBQ女ですが、保健所にうそついていたこと、わかってしまいました!この、山梨BBQ女事件、下の「あわせて読みたい」に引き継ぎました!よろしければご訪問ください。

【山梨BBQ女事件】Twitterに特定の書き込みか?コロナ感染女性、保健所にうそ!犬が心配で東京へ!ゆびきた通信です! 山梨県に帰省した女性がコロナ感染が分かっていながら、東京に戻った事件、名付けて「山梨BBQ女事件」ですが、その...

報道…感染女性の行動は?

この、バカな女性の行動について、山梨県が発表し、報道されています。

新型コロナ感染者 味覚異常が出た後、高速バスで実家に帰省
買い物に行き、友人とBBQ さらにPCR検査後、結果を待たずに
東京へ高速バスで帰る 山梨で新たに2人の感染確認
5/2(土) 19:30 UTYテレビ山梨

山梨県内は1日から2日にかけて新たに2人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。
県内の感染者はこれで55人となりました。
県によりますと、2日に感染が確認されたのは都内在住で富士北麓地域の実家に帰省していた20代の会社員の女性です。
女性は先月26日に味覚や嗅覚に異常が出た後、29日に実家にバスで帰省しました。
そして30日には友人宅でバーベキューを行ったということです。
1日にPCR検査を受け、2日陽性が確認されましたが、女性は既にバスで都内に戻っていて、県は濃厚接触者などについて調べています。
県はゴールデンウィーク期間中の外出の自粛や、不要不急の帰省などを控えてほしいと改めて呼びかけています。……後略……。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00000007-utyv-l19

いやはや……、トンデモなバカ女じゃないですか!!!!!

味覚症状がないこと、コロナウイルスかも、、、と、自分で自分を疑わなくちゃいけないんです!!もう、それ、コロナのシグナルと、たくさんの報道があり、知らない人、いないと思っていました。あきれるばかりです。

外出自粛、特に県境を越えての移動は慎むよう、みんなで頑張っていますよね。でも、このバカ女、そんなことお構いなしだったようです。……そんなバカ女が実家に帰ってくること、喜んで迎えたのかしりませんが、許した親も親です。きっとバカ親確定、100パーでしょう。

しかも、それでもって、帰省の手段が高速バス(拘束バス)っていうんですから……。運転手さん、ご同乗の方、大丈夫でしょうか?

そのうえ、実家に帰ってから、友達のところだか何だか知りませんが、ちゃら~っと遊びに出かけ、買い物し、果ては友人たちとBBQだってよ!……友人たちも、バカばっかなんでしょうね!

今、この女、都内に潜伏しています。
超の付く、危険人物でしょう。
自宅待機、守っているかどうか……、非常に不安です。

こういうバカがウイルスまき散らし、社会に迷惑をかけているのです。
そして、なんら落ち度のない人まで感染してしまうのです。

■住んでいるところ……、たぶん、ここ。

ネットの声、ちょっと…悪質過ぎません?

*これ東京に帰って自宅療養になっても普通に近くのコンビニとかスーパーとかに行きそうで近所の人たち本当に気の毒。あと初期の頃に千葉県の高齢者が旅行に行ってあれだけマスコミに晒し者にされたのにそういうのを全く記事やニュースを全く見なかったのかな?この人の行動は軽率にも程がある

*県外ナンバーについては仕事関係で来ている方もいらっしゃるし、単身赴任などいらっしゃるので攻めることは出来ません。でも、この女性の行動は許されるものではありません。ご家族もどうして帰してしまったのでしょうか。子どもたちは学校へも行けない、入学式も出来なく自粛生活を強いられています。大人として責任をもって行動をお願いします。

*石田純一の感染が発覚した時、感染した人を責めるなという意見があったが、さすがにこれは怒りを感じる。

*クラブで感染とかライヴ参戦で感染とかコロナ地域にわざわざ旅行とか、数々愚かしい感染者のニュース報道を見たが、今回の件はぶっちぎりトップで嘆かわしい。ツッコミどころが多過ぎる。
・自覚症状があって検査したのに、結果を待たず県境越えて移動
・高速バスで帰省
・帰省後に友人とBBQ、ショッピング
・高速バスで東京に戻る
東京都も山梨県もこれほど「移動は控えて」と要請しているのに。親も友達もどうして止めろと言わなかったのか?

*ちょっと…悪質過ぎません?都内から実家帰るのに迎えた家族、友達、また、実家待機いわれたのに、都内に戻るのを止めない家族…ありえない。

⁂これ、名前を出しても良いぐらいの悪質なケースですね。検査したあと三密の高速バスで東京に帰るなんてありえんでしょ。

*富士河口湖町在住ですが、富士河口湖町はもちろん、富士吉田市、鳴沢村、皆感染者を出さないように、買い物以外出掛けるのを我慢してきました。今日このような身勝手な行動で、皆の努力を台無しにされて、悲しいです。

*本当に信じられません、介護に携わってます。認知症でコロナが理解が難しい方、高齢でマスクをする事に慣れていない方々がほとんどです、皆家族も職員も高齢者を守るために日々気の毒なくらいにマスク、手洗い。呼びかけ、大好きな歌を自粛、席も離して交流を制限しながら頑張っています。本来のサービスを出来ない日々にお年寄りを我慢させています。それなのに、症状があるにもかかわらず帰省、交流、買い物、許せません。思いやりのない行動に憤りを感じます。

*まだ良心があるのであれば、親や友達は買い物も行かずに、二週間しっかり自宅待機して欲しいですね。

ひとこと…無自覚な感染者の脅威

緊急事態宣言延長となりましたが、とにかく、全国的に感染はむしろ拡大していると、見ざるを得ません。止める手立て、ないようです。ワクチンもまだです。治療薬、これからです。……となると、STAY HOME しかありません。

耐えるしかないですね。

【山梨BBQ女事件】Twitterに特定の書き込みか?コロナ感染女性、保健所にうそ!犬が心配で東京へ!ゆびきた通信です! 山梨県に帰省した女性がコロナ感染が分かっていながら、東京に戻った事件、名付けて「山梨BBQ女事件」ですが、その...