殺人未遂

【殺人未遂事件】愛知県大府市、坂野旭さん、殴られて重体!犯人は誰か?→追記あり、逮捕!

愛知県警

ゆびきた通信です!

昨日、5月2日午後9時過ぎ、愛知県大府市の住宅で34歳の男性が男に襲われ意識不明の重体に、男は逃走――のニュース!警察が殺人未遂事件として、逃げた男を追っています。
このニュース、さっそく追跡開始です!

追記!12:11→犯人逮捕のニュース!CBCが報道。逮捕されたのはフィリピン国籍の27歳の男!借金返済をめぐるトラブルがあったとのこと。

追記!13:00→フィリピン国籍の男は、板野旭さんから借金の返済を迫られ、犯行に及んだもよう。ハンマーのようなもので伴野さんの頭部を殴打した。重態。母親も殴られたが、軽傷。

追記!14:15→伴野昭さん、34歳は建設会社役員。容疑者のフィリピン国籍の男は伴野さんの元部下。伴野さんから借金返済を迫られ暴行に。男は西尾市在住の作業員。報道による。

事件の概要

この事件について、CBCテレビが報道しました。

愛知県大府市で殺人未遂 自宅で襲われ意識不明に、男は逃走
5/3(日) 7:04 CBCテレビ

……2日午後9時すぎ、大府市長草町の住宅でこの家に住む坂野旭さん(34)が2階の廊下で男に殴られているのを坂野さんの母親が目撃し、通報しました。警察によりますと坂野さんは頭にけがをしていて意識不明の重体です。母親は男に階段から突き落とされ頭を殴られて軽いけがをしました。男に見覚えはないと話しているということです。

逃げた男は30代半ばくらい、身長は170センチほどで、フードのついた白いシャツを着ていて、警察は殺人未遂の疑いで男の行方を追っています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00016512-cbcv-l24

現場の状況、この記事ではわかりにくいところ、かなりある。

現場は大府市長草町の住宅、というのだけれど、持ち家なのかアパートなのか……まず不明。
というのも、被害者・坂野旭さんが何者かに、2階の廊下で殴られていた。
それを坂野さんの母親が見つけて、110番した。
そして、たぶん2人を止めようとしたのか、あるいは坂野さんが昏倒し、階段の下へと落ちた後か、その辺もよくわからないが、母親も男から下に突き飛ばされた。

男に、母親は見覚えがないとのことだが、状況からすると、坂野さんと男とは、もともとなんらかの関係があり、トラブルが生じた可能性を考える。

この記事、ほんとうに情報が不足している。

まあ……、だからこそ、ゆびきたも追跡し甲斐があるのだけれど。

※※※

そこで何があったのか……、いつも通り、とことん追跡します!

事件データ

■事件発生日時……5月2日 午後9時ごろ
■事件現場……愛知県大府市(おおぶし)の住宅で34歳の男性

■事件内容……現場住所で34歳の男性が殴られ、2階廊下から1階に転落、意識不明の重体に。加害者の男は逃走。母親が事件を目撃、警察に通報。母親も男に突き飛ばされ、軽傷。警察が殺人未遂の容疑者として、行方を捜査中。

■被害者の名前・年齢……坂野旭さん 34歳
■同住所……事件現場に同じ
■同職業……不明

■容疑者の名前……不明
■同住所……不明
■同職業……不明
■逮捕容疑……殺人未遂事件として捜査中。未解決。
■犯行の動機……同上、捜査中につき不明。

※情報は3日11:44現在。新たな情報が得られた場合、追記もしくは新しい記事にします。

<現場周辺地図>

ひとこと…最近、こんな事件多いかも?

事件にかかわる情報、少なさすぎです。
報道では、この事件、いったいどういういきさつなのか、または、通り魔なのかさえもわかりません。
であれば、今後を注視し、その展開、犯人逮捕まで追うしかありません。

いつも通り、追跡続行です!

※※※

それにしても、最近、こういう事件、多すぎですね。外出自粛……って、言うのに。(;’∀’)