事件

【愛知】豊橋市つつじが丘で強盗事件!逃走中!犯人は20‐30代、身長160‐165、眼鏡…!公開手配!

ゆびきた通信です!

愛知県豊橋市で強盗事件の発生です!
マンションの住人が帰宅して男と鉢合わせになったとのこと!

さっそく追いかけてみます!

事件の概要…金貨2枚70万円が被害に

事件について、東海テレビなどが報道しています。

玄関開けたら見知らぬ男…住人の顔殴って逃走
マンション一室から“金貨2枚”70万円相当盗まれる
4/30(木) 8:01 東海テレビ

……男は男性の顔を殴って逃走し、その後金貨2枚が盗まれていることがわかりました。

29日午後11時半すぎ、豊橋市つつじが丘のマンションの一室で、「帰宅したら鍵が開いていて男と鉢合わせとなり、顔面を殴られた」と住人の男性(45)から110番通報がありました。

駆け付けた警察官が調べたところ、部屋の中にあった金貨2枚あわせて70万円相当が盗まれていることがわかりました。男性は、男に顔を殴られましたがケガはありませんでした。

逃げた男は20代から30代くらいで、160センチから165センチほど、やせ型で黒髪短髪、黒い長袖のパーカーに黒いズボンをはいていたということです。

警察は、強盗事件として逃げた男の行方を追っています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00028319-tokaiv-soci

こういう事件、増えているような印象があります。
おかしいですね、世の中。

でも、そのマンションの住人、殴られはしましたが、そして、金貨2枚が奪われたとのことですが、命は無事でよかったです。

その金貨2枚って、、、なんか気になります。
それに、少し情報がたりないような……、いやいや、犯人、犯人です。犯人こそ、早く捕まらないと!!!

今回の事件、続報予定です!

ネットの声…防犯カメラは?と疑問符

今のマンションは防犯カメラなど設置しているはずだが、一軒家ならあり得る話だが、、、、、、

昨日他県ナンバーの車を何度も目撃しました。乗車人数が男一人とか4人で本当に怪しいと感じてしまいました。くれぐれもみなさん防犯を心掛けましょう。

 顔見知りか狂言のどちらかでしょうね

 いや確実に顔見知りの犯行だろ・・しかも家に入ったことがある人間が絡んでる

ひとこと

情報が足りず、よくわからないところがあります。
今後の報道に注意して、この事件、追いたいと思います。