事件

【青森】野辺地、立てこもり男を逮捕!…包丁持って、外出自粛?誰?人騒がせです( ` ´)

ゆびきた通信です!

青森県野辺地町で包丁を持った男が立てこもったものの、あえなく逮捕――のニュース。
コロナ禍で忙しいときに、別のこと、しないで!😡と言いたいですが、
なにか、事情でもあったのでしょうか?男の名前、素性は?動機は?

……と、いろいろ疑問符が多いのですが、まず、チェックです!

追記!29日14:00→逮捕された男の実名、公表となりました。実名は井上猛弘、44歳。詳しくは下の「あわせて読みたい」をご訪問ください。

【青森】包丁立てこもり男は井上猛弘!実名判明!顔画像は?動機は?!…「院長に合わせろ」と!ゆびきた通信です! 青森県野辺地町で起きた、包丁立てこもり男の事件、続報です! 逮捕された男の実名、公表されました! 逮捕...

事件の概要…包丁持って自粛、それダメ!

事件について、産経新聞、共同通信、青森放送が報道しています。
その中のひとつ、引用します。

立てこもり容疑で男逮捕、青森 けが人や人質なし
4/28(火) 18:40 共同通信

28日午後4時10分ごろ、青森県野辺地町の町健康増進センターの職員から「刃物を持った男が来ている」と110番があった。40代の男が施設の一室に立てこもったが……大人の事情で中略……中略銃刀法違反や建造物侵入などの容疑で現行犯逮捕した。けが人はおらず、人質もいない。

県警などによると、男が施設を訪れ「私はここで死ぬ」と話した。その後部屋に立てこもったが、県警の説得に応じ部屋から男が出てきたところを逮捕した。

 現場近くの町社会福祉協議会の男性職員によると、容疑者とみられる男は引きこもりがちで、町が就労支援などをしてきた。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000152-kyodonews-soci

小さな町の、小さなニュースです。
でも、大きな出来事にまでならず、よかった。

本来、外出自粛が世の中の流れとなっていたわけですが、この男、不要不急ではない、……つまりよほどの必要があっての外出だったのでしょう。

でも、外出先で、もしかすると自粛を思い出して、そこの施設の中に入り込んで、閉じこもっちゃったのかもしれません(;’∀’)

誰も傷つけず、人質も取らず、数時間、「私はここで死ぬ」と言い続けたようですけど、最後は、警察に「だめだよ」と言われて、素直に出てきました。

ヒヤッとはしましたが、どこかにほっこり感のある、のどかさの残る、立てこもり事件でした(-_-)

事件データ…警察のすぐ近くじゃん!

■事件発生日時……2020年4月28日午後4時10分通報、午後5時45分に現行犯逮捕
■事件現場……野辺地町 健康増進センター
■現場住所……青森県上北郡野辺地町字前田5−2

<追記 29日14:00>
■容疑者の名前……井上猛弘 44歳

■住所・職業等……野辺地町新町裏 無職
■逮捕容疑……建造物侵入罪 銃刀法違反

<事件現場周辺>

★★警察のすぐ近くじゃん!(;’∀’)

ネットの反応…なんか夢持とう(^^;

この前は福岡で立てこもり‥今度は、青森県‥なんか夢を持とう。そしたら、包丁持って
変なことを考えなくなる

最近多いな、こういうの。コロナのせいなんだろうな。どんどん、治安悪化していきそう。

人質いないなら、ほっときゃいいってわけには、いかないのですね。

落ち着いたったのならただ単に注目浴びたかっただけやったり

んな人が多くなりそうで怖い。遭遇したくない。

ひとこと…生きにくいとは思うけど。

ご家族でフォローしきれなかったのかな?
町でも就労支援してきたというのですが、何か考えてあげる人、いないのかな?
狭い町です、生きにくいと思いますが、がんばってください。(__)

【青森】包丁立てこもり男は井上猛弘!実名判明!顔画像は?動機は?!…「院長に合わせろ」と!ゆびきた通信です! 青森県野辺地町で起きた、包丁立てこもり男の事件、続報です! 逮捕された男の実名、公表されました! 逮捕...
立てこもり事件逮捕
【福岡・うなぎ店立てこもり5】容疑者の実名と事件の動機について…渡辺祐樹の顔画像は?ゆびきた通信です! 福岡市南区のうなぎ店『うなぎの黒田屋』で起きた人質立てこもり事件、続報です! 容疑者の名前が公表されました。...