事件

【釧路市】女性2人宅に何者かが侵入!犯人、逃走中!50代女性が撃退?…オバちゃん、すげえな!!

ゆびきた通信です!

今日、4月29日未明、北海道釧路市の女性宅に何者かが侵入、女性ともみ合いの末に逃走!――のニュース。

犯人、まだ捕まらないのでしょうか?……地域の皆さま、不安ですよね。
ゆびきた通信、追いかけてみます!
当然、逮捕のそのときまで、です!( `ー´)ノ

【動画付き】釧路でパトカー追跡の車が衝突、炎上!1人の遺体。誰が運転?事故の状況は?…激しい炎、人がッ!ゆびきた通信です! 26日深夜、北海道釧路市でパトカーに追跡された車が電柱に衝突、炎上し、中から1人の遺体発見――のニュースです。...

事件の概要

事件について、UHBなどが報道しています。

女性2人在宅の未明に何者かが侵入し”はちあわせ”
50代女性何度も殴られけが 犯人逃走中
4/29(水) 11:40 北海道ニュースUHB

4月29日未明、住宅に侵入した何者かに50代の女性が複数回殴られけがをする事件がありました。犯人は逃走中で警察が行方を追っています。

事件があったのは、北海道釧路市の50代の地方公務員の女性宅です。

4月29日午前0時20分ごろ、女性宅に何者かが侵入し、異変に気づいて起きてきた女性とはち合わせ、もみ合いとなりました。

警察によりますと女性は素手で複数回殴られ軽いけがをし、犯人は逃走したということです。

女性は娘と2人暮らしで、娘にけがはありませんでした。

声の特徴などから犯人は男とみられていて、警察が傷害事件として行方を追っています。

事件が起きたのは4月29日未明。……がさがさ、っと音がした。
寝ていた女性が気付く。……ん、なに、、××子?(娘)
でも、××子、横で寝ている……、ということは、うわあああ!!!

「誰ッ?」――「静かにしろッ!」

びしっ、びしっ、っと殴られた。

「いやッ!やめてッ!」っと、抵抗!
殴られても、抵抗。暴れるように抵抗!

「ぎゃあーッ!××▲▲!!!!!★★▲→→……!!!」
どしん、、ばたん、、、はげしく抵抗!大声!!

女性……何をどうしたか、よく覚えていない。
相手をひっかいたし、叩いたし、足で蹴飛ばしたし……。

キック……、キン×マに当たったかもしれない。。

男はたまらず逃げ出した!……で、逃走。

※※※

女性からの通報でパトカーが急行してきた。
パトカーの台数はすぐに増え、警察官が犯人を捜した。
が、男は逃走中。

※※※

女性は50代の公務員。娘と2人で住んでいた。
娘も当然目を覚ましたが、暗いままの部屋の隅で、母親の奮戦を見ながら、固まっていた。

母の偉大さ、改めて“リスペクト”…した。(;’∀’)

※事件現場の描写は各種報道をもとに再構成しています。一部推定を含みます。

事件データ…

■事件発生日時……4月29日午前0時過ぎ
■事件発生場所……北海道釧路市益浦
■事件内容……住居侵入による傷害事件

■容疑者……不明(男性) 逃走中
※男の特徴などは未公表。女性とは面識がないとのこと。

■被害者……女性 53歳・公務員
※娘と2人で生活

ネットの反応

この手のニュース、最近釧路が凄く多い気がする。何気に開いて読むと釧路、また釧路…。治安が悪い町と言うレッテルを貼られないように良いニュースも流れてくることを期待しています!

えー釧路やばい。釧路の警察犯人とかちゃんとつかまえないしなぁ。。今学校休校で、中学生の子等は、留守番が比較的多い。心配だな。

最近、釧路で事故や事件が多いので心配です。外出時の移動だったり、戸締りだったり気をつけないといけないなと思いました。

ロナ影響で収入が減少し、強盗や窃盗目的の犯罪は増えてくると思う。

余り遠くないところ。早く捕まえて欲しいな。その辺ウロウロしてるかもしれない。

どうせ無職だろ。お得意の。

さすが釧路。治安最低だな

こそ泥しょうと思ったら家に人がいて気付かれたということなら、下見不十分だし、声掛しないで速やかに退室しないとなあ。まあ、殴ったら強盗に罪状の格上げになるからなあ。酔っぱらって前に住んでた家だと勘違いもあり得るからなあ。

こ奴らコロナどうとか関係ないと思うわ。所詮、金なしロクデナシのやるこどだよ。

ひとこと

強盗なのかどうなのか……、そんなことするより、自分でちゃんと稼ぐことを考えた方がよいでしょうね。圧倒的に!ww

捕まったら、ゆびきた通信でも、思いっきり実名と顔、さらしますよ!!!ww

【動画付き】釧路でパトカー追跡の車が衝突、炎上!1人の遺体。誰が運転?事故の状況は?…激しい炎、人がッ!ゆびきた通信です! 26日深夜、北海道釧路市でパトカーに追跡された車が電柱に衝突、炎上し、中から1人の遺体発見――のニュースです。...